cosme.Rog*コスメ好き主婦のブログ

大好きなコスメと日常のお話。。。


テーマ:
こんばんは!

お久しぶりです´`*
もう冬ですね💦寒くて寒くてたまらなく、先週は風邪っぴきでぐったり。。
仕事も休めず疲れ溜まってます(′;ω;`)

で、冬って乾燥する季節ですが、元々乾燥肌の私はメイクの下地が本当に大切になってくる時でもあります。

夕方には化粧崩れと乾燥と疲れで老け顔に見える色んなものが顔にでてくるんです。。
たるみ?ほうれい線?
とにかく、年齢肌が出やすくなる。
そんな気になるエイジング世代におすすめの化粧下地を紹介します。

{D1FAB3A2-F834-449E-B6A5-2746FCCE4054}

KOSE
インフィニティ
タイトリフトベース
30g
4,000円(税込4,320円)
2017年11月16日発売


先週新発売したばかりのこちら♡

なんとこれのウリは、リフトアップ!!
お疲れ年齢肌の悩みであるたるみをしっかり下地から上げてくれるスグレモノ。

{D7B9469C-4181-434F-B447-BF68BD43E8D5}

SPF値も30と充分!
高級感のあるデザインが大人の女性にぴったりです。

特徴としては、体温に近い温度になると固まって形状記憶するタイトリフトゲルをしています。
つまり塗ったそばから肌に吸い付いてピタっと密着し、肌を引きしめてくれるので、時間が経ってもたるみを感じさせない、ハリのある表情をキープできるというもの。

形状記憶。
メイクしたてをキープできるなんて夢のような下地だー✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

化粧崩れを防いでファンデーションのもちをよくして輪郭までも美しく魅せるようにつくられている素敵さ!

輪郭って年々ぼやーっとしてくるもんで、、
そこがはっきりすると若々しさがでてきます。

{2F4AC678-87B6-48F0-AD30-99A80D541985}

色ムラ、小じわ、毛穴をカバーするオレンジ系のカラー下地です。

テクスチャはややこっくり。

伸びはまずまずです。
そして、好き嫌いが別れそうなのが香りですね💦わたしはこういうthe化粧品っていう香り好きですが、微香なのでそこだけ要注意かな?

保湿力が高めな感触でした。
カバー力は下地としては合格!

おすすめの使い方として仕上げに両手で顔を包んでリフトアップ↑↑↑

ここで体温で固まる形状記憶効果を発揮させます。ぐーっとあがれーと、、
特にほうれい線、目元、ファンデーションが貯まりやすいところをぐぐーっと上げてます笑

{B09C4846-056C-4D90-B525-FD07F857F313}

みずみずしさつたわるといいのですが、、

ベタっとしてる訳では無いんです。ファンデーションとの相性がとても良い!
オススメはパウダーかなぁ。
リキッドだとリフトアップさせた肌が崩れそうでなんとなくですが笑

密着力があるのて粉ぽくならないし、セミマットなフォギー肌が作りやすくて気に入ってます。

{2E4C647B-5C5F-4CE1-B60A-CAFCFB099DF6}

まるまる1日化粧を治す暇もない時も多いのですが、外の寒気や室内の暖房による乾燥にも負けずにキープされます。

なにより夕方の鏡に映るお疲れ老け顔が、いつもより元気にみえたのがよかった!
ほうれい線もたるみもいつもよりは気にならず、気持ちも明るくなれました´`*

元々小鼻の周りが崩れやすく皮脂が出やすいのですが、そこもパウダーでささっとお直しするだけで汚いよれ方もせずに元通りになれます。

香りだけ好みが別れそうですが、機能性、コスパ、デザインと私としては文句なしのオトナ女子おすすめのコスメとなりました♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こたっきーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。