自分自身としては陰謀論者ではなく、

マスコミの言うことに疑いの目を持ってみるようになった、というだけだと思っているのですが、

どうやらこちらの記事を見ると、

私も、

そしておそらくブロ友さんの9割は

陰謀論者カテゴリ

になると思われます!




このグラフ、なんだかわかりにくいのですが、



「ウクライナはネオナチ」と発信した75アカウントを分析したところ、

その8割が

ワクチン誤情報

の発信をしていた、と。


残りの2割は

ワクチンについては発信していないものの、

陰謀論を広めていたり、

反米主義だったりとね。


で、8割のワクチン誤情報を広めている人たちというのがね、


うんうん、

まぁ、大体当てはまります笑い泣き


陰謀論支持37%

そもそも陰謀論ってなんなのでしょうね。

記事をみると、

世界は闇の政府が動かしている、

というような表現が当たるようですが、、


闇の政府、

それをディープステート

というのか、

武器を売って儲ける、つまり戦争がお金になる

軍産複合体

というのか、


私は闇の政府とは呼びませんが、

ウクライナの件は間違いなく、

戦争がお金になる人々がワザと起こし、ワザと長引かせている、

と思います。

同じようにコロナも

長引かせたい人たち、とにかくワクチンをうたせたい人たちがいると思います。


反米主義13%

そして、その人たちはアメリカを中心とした国にいる、と思っています。

でも必ずしもアメリカだけではなく、

ヨーロッパなど、世界中に。

ウクライナ国民はもちろんのこと、

望まぬ殺戮を命じられ命を落とすロシア兵も

インフレに苦しむアメリカ一般市民も

皆、被害者だと思っています。


反グローバリズム8%

そう、その戦争がお金になる人達はいわゆる

グローバリスト

と呼ばれる人たちで

自分達さえ儲かればよいと思っている。

多国籍企業のトップ達、

軍事産業はもちろん、

コロナ禍で炙り出されたのは

製薬業界も同じ、ということ。


愛国主義12%

だから、グローバリスト達は

自国の産業を育てましょう、

なんていう愛国主義は大嫌い。

世界中が自分達の商品に依存し、

儲け続けることがゴールだから、

愛国主義なんてぶっ壊したい。

だから、差別反対❤️多国籍、多文化バンザイ❤️

などといって、各国の独自性は極力なくしたい。


トランプ氏支持8%

だから、America Firstなどと愛国心を煽り、

ハッタリだけで戦争をする気のない

トランプなんて大嫌い。

どんな手を使っても追い落としたい。

それがあの異常な全マスコミによるトランプ叩きであり、

ロシアゲートであり、

真夜中にバイデンジャンプが起こった前回の大統領選の選挙結果だったと思うのです。


はい、私の中では

スピリチュアル以外全てつながりました。


ワクチン誤情報、


マイクロチップはさすがにないかな、と思いますが、


不妊になる


を誤情報って。


正確には

不妊になってもワクチンのせいとは認めませんからね、

というだけでしょう。

治験中であり、発売からわずか2年のワクチンが不妊の原因にならない証拠などあるわけがありません。


そもそも不妊なんてほとんどは理由なんてわからないもの。

公表されている実験結果で、

スパイクタンパク質が卵巣に溜まるのは有名な話なのに、

そこを疑うことさえ


ワクチン誤情報を拡散


とされてしまう、

すごく恐ろしいことだと思います。



そもそものこの調査の母体である

ウクライナはネオナチ

は私は意見を言えるほど知見がありませんが、


元々ウクライナはヨーロッパでの腐敗国ランキング1位のお国ですから、

全てとは言わなくても、

ネオナチ系の組織がそれなりに力をもっていた、というのはありえる話だとおもいます。


ネオナチかどうかはともかく、


この戦争でロシアを悪者にしない限り


全て


陰謀論者!!


というようなレッテルを貼る、


ワクチンなどについても


疑義を呈するとすぐに


デマ!!


といったように

思考停止に陥らせるのは


最近のメディアの特徴に思えますし、

その傾向がますます加速しているように思います。


いつのまにか

陰謀論者のカテゴリに入っていたことに気付かされ、

若干心を痛めている私でした。



トランプの4年間をアメリカで過ごした成果です笑い泣き

https://ameblo.jp/cosettey/entry-12652982080.html