昨年春から今度こそ買ってみようと待ち続けていたこの商品。



ちょうど買い出しのタイミング。

先日、販売されたと聞いてワクワクしながらコストコへびっくり





実際行ってみると売り切れていて売場には置いてなかったんですが、1人のスタッフの方のおかげで買うことができました泣くうさぎ




上矢印購入時ピンク音符









フロランタン 18枚入

1枚122円と決してお安くないフロランタンクローバー

ですが、このフロランタンのファンの方も多いみたいですね指差し



ナッツは《アーモンドダイス、アーモンドスライス》《ヘーゼルナッツ》《ピスタチオ》の3種類ピンク音符
フロランタンミックスで固めて、チョコレートでコーティングしてあるようです猫あたまあしあと


賞味期限は購入日含め、6日びっくり
常温で置いておけるのも嬉しいですね指差し
アーモンドダイスは皮付きクローバー
皮にはポリフェノールが含まれているそうですよニコニコ

チョコレートコーティングは半分以上、しっかりめにつけてあります音符
もちろん、裏にもたっぷりですオエー







お味は・・・


めっちゃくちゃおいし~よだれハートハート




正直、期待以上!あんぐり



フロランタンと聞くと、歯に引っ付いたり、硬いってイメージだけど、これは全然違う!






ザクッ、パリッと軽い食感で硬くないし、上品な甘さラブ

ナッツが香ばしくておいしいよだれ




ダークチョコレートなのかな?

甘さ控えめで、こちらもすごくおいしい飛び出すハート




これ、

ずっと食べていられるやつー!!驚き驚き驚き



食べ過ぎないように気を付けなきゃアセアセアセアセ


断面。
ナッツはもちろん、チョコレートもたっぷり堪能できます飛び出すハート


ナッツだけのところもチョコレートがかかっているところも、どっちもおいしいんですよねハート





賞味期限が長いとはいえ、風味が落ちてきたら残念なのでプレスンシールを使って保存ピンク音符

プレスンシールは苦手なのでチーズの保存くらいにしか使わないんですが、フロランタンは特別ですニコニコ




容器の再利用

このケース、KIRKLAND signatureのロゴ入りびっくり飛び出すハート

今までもあったのかはわかりませんが私はあまり見慣れなくて・・・


心惹かれたので再利用することにしましたピンク音符

開くとこんな感じクローバー

手前に開くようになっていて、底の部分にはフロランタンを立ててあった溝がありますにっこり


お菓子はバケツポテトの容器に入れてたんですが、深さがあるので下の方のものや小さいものは取り出しにくいアセアセ

見た目もぐちゃぐちゃガーン

このケースの底の溝を利用すると・・・
細々したお菓子を立てて入れるのにピッタリ花ジンジャーブレッドマン


開けなくても中身が一目瞭然でわかりやすくなりました音符


他にもいろんな使い道がありそうですねニコニコ





まとめ

フロランタンは食べ過ぎ注意の危険なお菓子でしたね驚き



ほぼナッツで、この大きさ、おいしさを考えると1枚122円は決して高くないと思いますニコニコ


 


売り切る可能性が大きいので、見かけたらすぐにカートインした方が良さそうクローバー




デカデントファッジブラウニーもすごくおいしかったし、今回のスイーツは大当たりでした猫あたまラブラブ



フロランタン


購入時金額   税込 2198円

購入日   2022/1/29


*93243









 下矢印未だに入手困難なコストコの『おとなのばうむ』クローバーおいしくておすすめですピンク音符

  


下矢印かわいい食器ばかりニコニコ食事が楽しくなりそうピンク音符