店頭でも目を引く、かわいい赤いブリキ缶に入ったアソートクッキーを購入しましたニコニコ


このクッキーがコストコで発売されたと聞いて早く買い出しの日にならないかとワクワクラブ
入店後真っ先に駆けつけて確保したのがこの商品でした飛び出すハート

SNSでも結構話題になっていますよねアセアセ
まだ在庫はありましたが、他の商品に比べて減り具合は早い印象でしたね驚き


こだわりの厳選素材で作られた贅沢クッキー。
これは期待できそうです音符





ラメール プラール
クッキー アソート

パッケージにはプラール母さん(LA MERE)と思われる女性と、有名な世界遺産『モン・サン・ミッシェル』の絵が描かれていますにっこり


1888年にモン・サン・ミッシェルで宿屋として開業され、そこの料理人として働いていたプラール氏はオムレツなどの素晴らしいレシピを考案しました。
今ではスフレ状のふわふわなオムレツが看板商品の長い歴史を持つお店『ラ・メール・プラール』ピンク音符
モン・サン・ミッシェルに行ったら必ず訪れてみたい名店ですニコニコ



クッキーの『1888』は宿屋が開業された年だったんですねピンク音符


商品の特徴

  • 全ての原材料がフランス産
  • 純バター使用
  • フリーレンジ(放し飼い)の新鮮な卵を使用
  • パーム油、防腐剤、人工香料、着色料、GMOフリー

1888年以来レシピを変更せずに作られたオリジナル「ラメールプラール」フレンチバタービスケットのベストオブセレクションです。

4種類:ピュアバタービスケット、ピュアバターフレンチショートブレッド、キャラメルバタービスケット、チョコレートチップバタービスケットが豪華な缶に詰められています。 (コストコオンラインHPより)

コストコオンラインでも取り扱いがあり、店頭価格より270円高い1868円クローバー


 






数枚ずつの包装になっていて嬉しい指差し乙女のトキメキ

全部で84枚なので、1枚あたり19円ですねピンク音符



まず、包装を封を開けたときの香りがすごい!!
バターと甘い香りがふわ~っと広がって、めちゃくちゃいい香り~よだれ飛び出すハート

すごく幸せな瞬間ですラブ

ピュアバタービスケット

キャラメルとの見分けがつきにくいんですが、キャラメルは裏に《CARAMEL》と記載されているので、何も記載がないものがピュアバターになりますクローバー



薄く、こんがり焼き上がっていて、サクッホロッとした食感でおいしいよだれ


ピュアバター フレンチ ショートブレッド

こちらはビスケットより厚みがあり、しっかりとした食感になっていますピンク音符

バターの風味がよくて、ザクッと食べごたえのあっておいしいですニコニコ
チョコレートチップ バタービスケット

チョコチップクッキーが好きなのでかなり期待しましたが、期待以上にチョコチップ感がびっくり!
裏を見ると・・・めっちゃ入ってました笑い泣き

結構チョコが強く、チョコレート好きにはたまりませんよだれ
キャラメルバタービスケット


甘くて香ばしいいい香り音符

食べやすい甘さでとってもおいしいですよだれ




まとめ

成城石井やカルディでも箱入りクッキーの取り扱いがあるそうですが、ブリキ缶に入ったこちらは特別感があますねニコニコ



バターの風味がよく、すごく贅沢な気分になります」ラブ

トースターで軽く温めると香りがさらに楽しめそう指差し


クッキーはもちろん、見た目でも楽しめて満足感のあるお菓子でしたくまクッキースター


ラメールプラール

クッキーアソート


購入時価格   1598円

購入日   2022/1/29


*32962


レトロでかわいい缶に入ったお菓子がいっぱいでどれも欲しくなるニコニコ

お菓子もおいしそうなものばかりなので、贈り物にもピッタリです音符