繋がり、再会、 | きまぐれかおりんご

きまぐれかおりんご

気分の赴くまま

てきと~に。

2023/6 39歳
くも膜下出血 クリッピング術
2023/8
未破裂脳動脈瘤 クリッピング術


くも膜下出血になり退院した後、
病院繋がりで何度か不思議な出来事があった。

なぜか見知らぬ遠い親戚が、
私の入院していた病院で
脳外でない所を受診したのに、
若い人がくも膜下出血になったと聞いたと言っているのが私のことだったり。

近所の親しいおばさんの娘さんが亡くなり、
亡くなる前に私が入院していたことを話していたらしい。同じ病院にかかりつけていたようだが、
なぜ知っていたのかがわからずじまい。

病院で知り合いにあったり
再会したりすることも多い。

大きな病院なのに、ピンポイントで出会す。

昔一緒に働いていた方が、
病院の受付で働き始めたようで
脳外などの受付に配属されていて再会。

病院外でもそんなことがある。

先日、友達が昔お世話になっていた上司を紹介された。
友達とその方が家族の話をしているのを聞いていると…なんかその人って…と思って尋ねると、
私がお世話になり唯一LINEの交換をした看護師さんの義理の父だった。


今日は週末のショッピングモールの人混みで
ふと視界に入った方が友達の旦那さんだったり、リハビリの先生だったり。


そんなことを考えていると、病気になるずっ〜と前から、なんでここで!?という所で知り合いに会うことは昔からよくある。


小学生の時に初めて飛行機に乗って出かけた、
北海道の函館では同じクラスの友達に会った。


東京の住宅街では
他に誰も歩いてないし何もない通りなのに、
高校の同級生が目の前からやってきたり。

行ってみたくて仕方なかったカンボジアでは
レストランのビュッフェで
同じ短大の後輩に鉢合わせ


ディズニーランドでピザを食べていると
視線をバシバシ飛ばしてくる園児が
目の前のテーブルに。


国内から海外まで、なんでここで?
という所で知り合いに会うことが多い気がする。

ふつうこんなにあるものなのかなはてなマーク

病気の退院後はとくにそんなことが多く、
なんだか不思議で知らんぷり
やっぱり運命ってあるんだろうな飛び出すハート
と、ふと思ったので、書き残しておく。