倉敷 漆喰おわた | じいじ 食べ歩き 不動産 ときどき仕事

じいじ 食べ歩き 不動産 ときどき仕事

本業をすっかりやる気なくなった、食べ歩きとときどき不動産なぼくです

漆喰玄関周り午前中に終わり

今日は漆喰塗りいつもより早く塗れた( ̄▽ ̄)



おとん、お疲れ様ありがとうψ(`∇´)ψ

早島で仕事を夕方までし

松煙の荷物届いたー\(^o^)/


また夕方から倉敷へ

和室に取り掛かります。

{C17BBCD5-4925-47D3-A0DE-7D6D1154E1A4:01}

ついに使うときがきたψ(`∇´)ψ

吹屋にいったときなんとなく買ったベンガラ

これに柿渋、松煙をブレンド
あとは水

配合は職人の感です、笑


{B8798414-1A9F-472A-9A1B-A24D8DCBF740:01}

一番奥塗ってます。

天井塗り慣れたのか2度塗りまでして2時間半ぐらいでしたψ(`∇´)ψ

お疲れ様でした。

材料費は2000円ぐらいですが1割も使わなかったので100円ぐらいです。笑

{A9DA0D05-95DF-4762-9590-30283A973C08:01}