k-two 銀座 タナベのブログ

はじめましてk-two銀座店チーフの田邉真之助です!

作品、ファッション、趣味のフィルムカメラで撮った作品など載せていきます(^o^)
宜しくお願い致します!


24時間Webサイトから予約できます!






NEW !
テーマ:

こんにちは銀座店チーフの田邉です(^^)


今回ミルクティーベージュで染めましたお客様です。


ご好評のアプリエを使って!この薬剤、最近は僕が1番使ってるんじゃないかな?


サラッとうるっと(^^)ツヤツヤロングは女性の特権! 


ロングのお客様も多く担当させて頂いております。


最近のカラー事情は僕の中で「色濃く透ける」がテーマ。


色濃く透ける?? 


透明感を感じる色の事です(^^)

濃い染料を使い、色味をしっかりと表現、光によって透ける感じがでる!


光を浴びると透明感がすごい!

{14BD3DF0-4884-499B-B664-F9C787FAAD14}


室内だとモダンな感じ(^^)

{50FD12C6-E250-42E8-A9F1-4643A7F5307B}


S字カールのラフな重なりが優しいベージュカラーの透明感とマッチして、髪自体が光に溶け込むような印象に。


潤いの残るパーマで一回転半くらいのゆるカールに!

長めのうざバングのルーズ感とも相性抜群!


ソフトワックスでスタイリングし、さらにしなやかに魅せて。


ダークトーンもいいけど、この冬は明るく透明感のある髪色してみませんか??


是非御来店お待ちしております。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは銀座店チーフの田邉です(^^)


今回はパーマの種類についてです。


最近結局どれがいいんですか??とよく聞かれます。


ミルクパーマ、デジタルパーマ、エアウェーブ、クリープパーマに水パーマ、、、


たしかに。。。どれがいいの??ってなりますよね!!


でも、、、パーマの種類に良いも悪いもないんです!!!


よくデジタルパーマって傷みますよね??

水パーマって、、

ミルクパーマって、、


とにかく傷むイメージのあるパーマ。


で、す、が!!?


パーマの種類で傷む傷まないはありません。

傷んだのは単に髪質にあってない薬剤を使った事と、パーマをかける際に髪のコンディションを整えなかった事です。


かける前にパーマがかかりやすく痛まないコンディションにもっていく!これが凄く大切!!


僕はとにかく前処理にこだわります!


髪質を見極め、いかに髪のコンディションをベストな状態までもっていくか、、


これさえできればどんな髪質でもパーマは可能です。


ブリーチ毛、矯正毛、、、


単に種類がたくさんあるのは、髪質に合わせてかける為なんですね!


確実に髪の毛の状態や歴、手触り、質感、細かなところまで見極めてベストなパーマを選ばせて頂きます(^^)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは銀座店チーフの田邉です!


今回はパーマを長持ちさせる方法です。

{F7485FB2-A620-4B4F-980F-D33C09FEDF0B}


まずはパーマが得意な美容師にかけてもらう。

薬剤知識などがあいまいだと長持ち度は違ってきます。

傷んだとか、パサついたとか色々ありますが、髪質に合わない薬剤を使うと長持ちどころか傷んでパーマがかからなくなります!

そうなると次はケアが必要となってきますので長持ちどころではなくなります。

しっかりとパーマが得意な美容師さんを選びましょう!


無駄な乾燥を防ぎ、しっかりとお家でケアをする。

できればヘマチン入りシャンプーやトリートメントを使う。

パーマをかけると髪の毛がアルカリ性に傾いてしまいダメージが進行してしまいます。

なので髪の毛本来の酸性にしてあげる事でパーマ独特の匂いがなくなり、酸性に戻るので髪の毛はダメージしません!


しっかりと乾かす

パーマをかけた状態でのお風呂上がりの髪の毛はとても敏感です!

髪の毛を濡らすとキューティクルがひらき、中の栄養がダダ漏れ状態!なので乾かす前はCMC成分の入った、できればクリームタイプのアウトバスをおすすめします!

熱を当てて髪の毛が乾くとキューティクルは閉まりダメージを防ぎます!


合うスタイリング剤を選ぶ

正直スタイリング剤をつけないとパーマのふんわり感が変わってきます!

デザインに合わせた内容のスタイリング剤を美容師さん教えてもらいましょう!

  

長持ちの仕方是非参考にしてみて下さい!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。