早くても火曜日くらいかと思ったら、土曜日に注文したのが日曜日の今日、しかも午前中に届くなんて、美咲は驚きまくってしまった。

美咲の居住地の設定はさいたま市北区、コルセットの出荷元はさいたま市西区でヤマト運輸の同じ主管から発送なのであっという間に届けられただけです。

ラッキーなことにポストにぎりぎり入ったようだった。

A4よりも微妙に大きい段ボールで厚さが2cmをちょっと超えたくらいです。ポストの種類によっては入らないこともあります。その場合はヤマト運輸より手渡しが原則となります。


美咲は早速部屋へ持って上がった。

昔は、穴の開きかけたよれよれのスウェットにクロックスモドキなんかで部屋の外に出ることだって憚れたのに、今ではたくましいおばさんになる片鱗が現れてきたと感心していた。


それはともかく、開梱した。

袋の中からコルセットを取り出すと何かが落ちた。

三角形の布に、ゴムが付けられている。
まるで、Tバックだ。

Tバックみたいなものが入っているのは、23051と22021の2もでsるです。

 

 


スマホが鳴り響いた。

このパンツみたいのな~んだ?

「みたいの?ってことはパンツのようでパンツでないの?」

👿地からのDebooのざわめき👿

間違いない。
Tバックだ。
穿いてみろ。


しかしただの布切れだし、三角形の形がえぐすぎて、用をなすように見えない。
しかも、よく見ると左右対称でさえないのだ。

とはいってもTバックにしか見えない。

😈地からのDebooのざわめき👿

適度な締め付けがリンパの流れを良くするって言われてるぞ。
ガチでそんなことを書いていたサイトがあってビビりました😱


👼天からのAbooの囁き👼

この謎パンツにはふたつの役割がある。
もちろん穿けるような代物ではない
形が変なとところからも端切れであることは想像がつくはずだ。

ひとつは店頭販売の際の生地のサンプルとしてだ。
フックやリングに引っかけられるように紐を付けたのがそもそもであろう。
形状から誰かがTバックのようにして以来、なんとなくそんな流れになったのであろう。

あとは、慣れない工員に練習させるための題材として使ったともいえる。

パンツを別途注文するとメーカーからお金を取られるが、余ったら送ってというと鬼のように送ってくる。

もうひとつは、服を買ったときに時々ポケットの中に入れられている端切れと同じだ。

スーツやジーンズを買うと裾上げとかしてないのに入っているあれである。
予備ボタンと一緒にビニールに入れられていることもあるあれだ。

あれは、試し洗いに使うものだ。
色落ちや色移りをこれでチェックできるのだ。


「えっ、あれってそういう意味だったの?」

曲がりなりにもアパレルメーカーに勤めているというのに知らなかった美咲であった。

 

 


もくじ 先頭へ 前のページ 次のページ



■作者紹介


)プロクビレイター(Abooです。
世界中のウエストを『くびれ』させることが野望のプロのクビレイターです。
クビレイトに欠かせないものといえばコルセット!!
コルセットを締め上げて肋骨を引き締めることでアンダーバストからヒップにかけて整形級のボディラインを作っちゃおうっていう痩身術です。
世間ではコルセットダイエットなんて呼ばれています。


howto

おすすめコルセット!!