大言壮語。

大口を叩くことですね。
ハッタリとも言いますね。

英語ではBig Mouth(ビッグマウス)😤
ではありません🤣

ボクシングの試合前の会見なんかで、対戦相手にビッグマウスを・・・なんて言いますけど・・・💦

英語のbig mouthの意味は「口が軽い」という意味です。

そういえばマウスは「mouse」でネズミという意味にもなりますね。
では「big mouse」は❓

ってバカですね。

それは「rat(ラット)」ですよね。
だからドブネズミはbig mouseではなくratですよ。

ってそんなどうでもいいことを書いてみましたが、大言壮語に戻ってみます。

大言壮語、つまりハッタリをかますときって微妙なバランス感覚が必要です。
例えば、本当の実力は別にして、中学校の中で2番目に野球が上手なキャッチャーの子が、甲子園でエースピッチャーとして優勝するとか言っちゃうと嘘過ぎで大言壮語とは言えなさそうです。

もしも、この子が控えであったとしてもピッチャーだったら現実味が沸いてきていい感じです。
でも校内で2位の子が甲子園でエースピッチャーをやってしかも優勝とか言われちゃうと、まったく可能性がないとは言いませんが、まさに大口を叩いているって感じがします。

大言壮語が大言壮語らしくなるためには現状からの延長線上にないとただのホラ吹きにしか聞こえないものです。

なのでこの微妙なバランス感覚というか1%くらいならありえるかなって思わせるのがポイントのようです。


 


)プロクビレイター(Abooです。
世界中のウエストを『くびれ』させることが野望のプロのクビレイターです。
クビレイトに欠かせないものといえばコルセット!!
コルセットを締め上げて肋骨を引き締めることでアンダーバストからヒップにかけて整形級のボディラインを作っちゃおうっていう痩身術です。
世間ではコルセットダイエットなんて呼ばれています。





っていうか

そもそも「世界中のウエストをくびれさせる」っていう時点で、どこまでも嘘くさいですね🤣

でも、世界中には「○○の世界一を目指す」って感じことを目標にしてスローガンに掲げていることってありがちですよね。

これって、意味としては、終わりなく続けるって感じだと思います。

実際に世界中のウエストをくびれさせるなんてことはできないですよね💦
これはいい感じのスローガンとも言えます。


さて


最近世間をざわつかせている統一教会です。
あれの関連団体ってやつの名前を聞くと、内容は分からなくてもなんとなくいかがわしい団体だなって気がしませんか❓
ニュースの中で「統一教会関連団体」っていう枕詞が憑いているからってのもあるかもしれませんが・・・。


これなえー

どうやらある単語が怪しさを満載にしてくれていそうな気がするんですね。

何かといえば・・・

「世界」「宇宙」「全人類」みたいな単語です。
こういうのを冠した団体名ってめちゃくちゃ怪しく感じますね。

さらにその団体名の短縮形の呼び名がアルファベット3文字とかだとさらに怪しく感じられます。

あと団体を表す言葉が、「協会」「連合」「組合」「の会」「研究所」なんて感じだと本当に鰻屋さんの軒先よりも香ばしいです🤣

例えば「世界平和研究所」とか、それをカタカナにした「ワールドピースラボ」とかそんな感じの名前だったら・・・😱

めっちゃ怪しいです🤣

それで単なる任意団体ではなく、宗教法人とか、一般財団法人とかだったら😱
怖すぎです。


ところで・・・


コルセットダイエットも広い意味でダイエット系(コルセットをすること自体は食事制限ではないのでダイエットではない)に属するので、内容によってはきちんと根拠を示さないといけないです。

とりわけ危険な言葉が「痩せる」というものです。

なんでも、「痩せる」は体重減少を伴わなければならず、しかも医学的根拠も必要らしいです。

コルセットで痩せる(細くなる)仕組みは、ちょっと勘のいい小学生でも思いつくものです。

同じ体積でも前後左右に飛び出していたお肉を上に積み直せば細くなりますよね。
こういう仕組みです。


でも、どこかに幾何学基準でない根拠はあるかなとか、時々他のダイエット法が気になってとか、いろいろ調べていると出てくるんですよねぇ😒

怪しさを強調する単語を含んだ団体名が🤣

そういうのに限って、「○%の人が実感」とか煽るような文言が満載です。



そういうところで売っている商品がまともかある程度見分ける方法はというと・・・。

とりあえず楽天市場で売られているか確認してみましょう。

売られているから安心ってわけではないですけど、売られていなければかなりヤバいとも言えます。
なぜかといえば、楽天の品質向上委員会っていうところでパトロールしているからです。

でも

楽天さんも品質向上委員会って怪しく聞こえるから名前変えた方がいいかもしれないですね。




 

 


 

howto

 

おすすめコルセット!!

 

コルセットダイエットといえば
バーヴォーグ(Burvogue)!

howto