ロードバイクって結構・・・ | ロードウォーカーとジェダイのチャリ
新型コロナウイルスに関する情報について

ロードウォーカーとジェダイのチャリ

ロードバイク・チーム『SV SCAMPER』の超ビギナー成長日記

ルイガノ号を後からパシャ!!

 自重9kg弱と重い(!?)ルイガノ号も後ろから見ると細くて、一端のロードバイクに見えますね。


 ロードバイクは非常に高価な自走式移動手段です。

この自転車は高(価)くなれば高くなるほど、完成車では販売される事が少なくなり、自分自身の好みにあわせて組むことが出来るわけですね。

 それが、人々をよりディープな世界に追いやる訳ですが、趣味人としてはそれが楽しいのです。


 しかし、私のように安価な自転車を所有するものでも、パーツを換える事で結構楽しんでいるものなのです。

この、ルイガノ号も来年にはサブに回る予定ですが、幸か不幸か故あってパーツを変える度に私の愛情を満遍なく受けているのです。


 最初は、次期愛機を購入したら嫁の所有にしようか、これから始める人に譲ろうか悩みましたが、今では両方とも「ワシのものじゃ!!」状態です。


 結構、文句の付けようのある現愛機ではあり、金も掛けるつもりも無かったのですが、1つ換えると次から次へ換えたくなり・・・・


 まずい!


 次ぎ買う前に、予算が無くなる!!


ロードバイクは、乗って楽しい、イジッて楽しい、眺めても楽しい


結構ヤッてくれる、乗り物ですね。