モーリー&ヨーラ(補習クラス ヨーラ編) | 横浜町田 アイシングクッキー教室  元お料理教室の講師が基礎から丁寧にお伝えします

横浜町田 アイシングクッキー教室  元お料理教室の講師が基礎から丁寧にお伝えします

作っても貰っても幸せな気持ちになれる。そんなアイシングクッキーを一緒につくりましょう!横浜町田のインターチェンジ近くのオンラインレッスン対応自宅教室です。お花絞りの技術を向上、アイシングの自身がない。自信が無いを得意に変えるステージアップを応援します!

● モーリー&ヨーラ(補習クラス ヨーラ編)

 

おはようございます。河野 理奈子です。

 

今日は、小学校の終業式ですので、いよいよ子供達が夏休み突入します。

 

明日から・・・みなさま色々頑張りましょう!(笑)

 

先日ご紹介したモーリーと一緒にご参加頂いたヨーラ。

 

以前、他のレッスンでご一緒した際に、「カシェットローズの補習クラスに参加したいです~!」と、元気にお声をかけて下さり、何だか楽しい元気な方だな~と印象だったヨーラ。

 

実際にお会いしても、本当に楽しい少し天然!?の可愛らしい方でした。

 

お写真、左側の方です。

 

 

フラワー&多肉アイシングⓇベーシッククラスを受講したのは、ラ・カシェットの森田先生がまだ東京校で教えていた頃でした。

 

という事は、2年ほど前になりますね。

 

東京校で5番目に修了証を取得しています。

 

受講後、プライベートで体調を崩したり自宅の改装など忙しく過ごして少し落ち着いてこられてからの補習クラス受講です。

 

忘れている部分も有り、ポイントを再度お伝えしました。

 

 

勘違いしていた部分や、どうしてお花を立体的に絞れなかったのか?など、疑問点を1つづつ解決。

 

花びら1枚絞るのも、頭の中で考え、手の角度を直し、目線を確認と真剣に取り組んでいるヨーラ。

 

途中、お花を絞る時に私と違う位置で絞っている~!と、細かな点も、自分で気づくようになっておりました。

 

image
 
カシェットローズを習ってから、お花絞りの練習が出来ていなくて、だんだんうろ覚えの部分が増えてきて、立体感のあるカシェットローズが絞れなくなっていました。
 
ずっと、りなこ先生にフォローアップレッスンをして頂きたくて、今回念願叶って受講する事ができました。
 
平べったくて可愛くなかった私のバラも、最後には立体感を感じる事が出来ました。
 
出来ていない事を的確に言葉にして頂けるので、具体的に直す事が出来ました。
 
まだまだ理想のカシェットローズにはほど遠いのですが、やる事は全部理解出来たので、後は自分で練習するだけです。
 
本当に受講して良かったです。ありがとうございました。

 

やる事は全部理解出来たので、後は自分で練習するだけです!というご感想をいただけて嬉しいです。

 

大抵1人で練習するので、何をどういう風に自分は練習したら良いのかを理解出来ていないと、また迷ってしまいますからね!

 

補習クラス1日の成果をご覧下さい。

 

 
宿題でお持ち頂いた、平らなフラワーが立体的に変わっていくのがわかります。
 
image
 

これからも練習頑張ってくださいね。

 

レッスン中に、「カシェットローズをプログラミングされたロボットになりた~い。」

 

「自宅にりなこ先生が居てくれたらいいのに・・・」

 

おもしろ発言が連発していたヨーラ。

 

楽しい方(笑)

 

次回の補習クラスは9月26日です。

 

 

 

横浜町田アイシングクッキー教室

corrina.plus(コリーナ.プラス)
河野 理奈子(こうの りなこ)

横浜市瀬谷区
最寄駅 
東急田園都市線 南町田駅

TEL 080-3172-7977

Instagram
カシェットローズの花束1dayレッスン
フラワー&多肉アイシングコース
フラワー&多肉アイシング復習クラス
新dollちゃんレッスン
お問合せフォーム


横浜市 瀬谷、三ツ境、二俣川、希望ヶ丘、長津田、田奈、青葉台、藤が丘、市が尾、江田、あざみ野、たまプラーザ、大和市 つきみ野、中央林間、南林間、鶴間、桜ヶ丘、高座渋谷、藤沢市、相模原市 東林間、相模大野、綾瀬市、海老名市 厚木、本厚木、東京都 町田市、つくし野、すずかけ台、南町田、横須賀市、小田原周辺、秋田県、ハワイからお越しいただいております。