今更ですが
初節句の振り返り記事

このブログは
毎日じゃなくていい
順不同でいい

毎日を粛々とこなして
記録したいことを記録する

そんな40代の
ためにならないブログです

ほぼ自分のために書いています



まずは費用について

写真撮影 11,990円

ちらし寿司 5,898円

はまぐりお吸い物 5,630円

菱餅 1,560円

白酒 905円

ひなあられ 198円

飲み物 4,420円

お土産 2,468円

お花(桃など) 5,500円

名前札 6,880円

ケーキ 4,320円


合計 49,769円




雛人形は私のお下がり
40年物だから
あちこちガタが来てるけど
まだ使えます

費用面でも助かります

ちらし寿司は小僧寿しを利用

はまぐりのお吸い物は
初節句だし
国産はまぐりと
料亭のお出汁がセットのやつを
楽天市場で注文しました

白酒も地元では見つけられず
楽天市場で購入しました

ケーキも地元ケーキ屋で購入

今回は初節句の存在を思い出すのが
遅すぎてバタバタしました

でも結果的に
娘の初節句をみんなで
お祝いできたし
ご飯も美味しかったし
良かったのかな


 
写真は当日に間に合わず
沖縄旅行に行ったりもあり
昨日受け取りました

笑顔が無くて
撮影当日は不満だったけど
数週間経って
改めて見てみると可愛いです

真顔でも可愛い
可愛い衣装で写真を残せて良かったです

下の子だから
どうしても兄妹写真が多くなると
思います

単体の写真が残せたのも
良かったです



来年以降はこうしたいです

写真撮影 セルフ

ちらし寿司 作る

はまぐりお吸い物 作る

菱餅 スーパーの安いの

白酒 甘酒で代用

ひなあられ スーパーの安いの

飲み物 スーパーで普通の

お土産 無し

お花(桃など) 予算3,000円

名前札 無し

ケーキ 作る


予算 15,000円