6月の房総 その2 | うさぎとサッカー in Yokohama

うさぎとサッカー in Yokohama

転勤族の夫と私の暮らし
横浜でも楽しいこと見つけられたら良いな♪

今回も数ヶ所の道の駅を巡り、楽しんできました。

 

「道の駅とみうら 枇杷倶楽部」で食べた

びわの果肉入り『プレミアムびわソフトクリーム』。

 

びわも購入。

優しい甘さで、あっという間に完食です。

 

イカメンチ

 

 

お宿に早めにチェックイン。

仕事をしている夫の横で、うたた寝。

こういう所でのワーケーション、いいな音譜

 

刺身や桜海老のかき揚げがとても美味しかったです。

 

 

翌日は、道の駅「保田小学校」で野菜や花を購入。

これで250円!

こちらの花屋さんでは、毎回何か購入しています。

 

「なごみの里 君津」では、小糸在来の大豆を使った

豆腐やおからを購入。

甘くて美味しい豆腐は塩で食べるのが好きですラブラブ

 

 

トマト狩りもしてきました。

試食しながら、好みのミニトマトを袋に入れていきます。

4種類のミニトマトを満遍なく。

 

夫:82個

私:106個(欲張りあせる

黄色いミニトマトのおまけ付き。

まさか、こんなに沢山収穫できるとは。

そのまま食べたり、スープに入れたり以外に

冷製パスタ(夫)、ピクルス、ミートソース、胡瓜と胡麻和え、ラタトゥイユまでは作ったけど、まだまだ残ってる。

冷製パスタが美味しかったので、また作ってもらお〜音譜

 

 

4月から6月にかけて、旅行やらお出かけが多かったです。

詰め込み過ぎましたあせる

目眩を起こさなかったのが奇跡。

少し疲れがたまっているのと、梅雨時期は体調を崩すことが多いので(多分、気圧のせい)7月は少し大人しくしていようかな。

 

*******

 

今週、姪っ子が泊まりに来る予定でした。

前日連絡があり、発熱しコロナ陽性と診断されたと。

とても残念がっていましたが、仕方ないね。

コロナ陽性者が増えているとは聞いていたけど、職場でも数人欠勤と身近になってきました。

気をつけなきゃ。