コロスケのブログ

基本的にはギター、ジャムセッションの話


テーマ:
午前中に奥さんの通院を済ませ、帰宅したらお昼寝で夕方からの活動のため充電。
自宅でのZTアンプを使い、セミアコでなかなか気に入ったサウンドが作れたので、TAKE5でもいけるぜ!なんて鼻息荒く参加してきました。

しかし…
あれ~?おかしいなあ、なんとなくぽや~んとした音になる…
ハイを抑えた、抜けのいいサウンドが出来たと思ってたのに、箱のヤ○ハのアンプだと、私の実力では、どういじっても、上手く行かなかった。
もっとアンプの設定研究するか、ZTアンプ持ち込むかな?

昨夜のホストは堀越さん、たけしさん、太田さんという金曜菊名でもおなじみの方々。
お客様は私と、会社帰りに立ち寄ってくれたサックス奏者のイシダックスさん。
私メインの演奏続きで、さぞかし辛かったでしょう、申し訳ないです。
photo:01


イシダックスさんが撮ってくれた写真をセビア色にしてみた(笑)

小田急相模原TAKE5との出会いは、マスターに店の休日を演ってるよと騙されたとこから始まりますが…(笑)
ピアニストのふじちゃんさんの、お人柄の良さに甘えて、今では笑い話になるくらい参加してるなあ

演奏は途中で切り上げて、みんなでディスカッション!そこにベーシストの森さんも遊びに来られました。

演奏だけじゃなく、みなさんとのこういう話しってのも、私は嫌いじゃないです。なんせ、ドラムのたけしさんと、私はタメってことがわかり、ベーシスト太田さんは学年一つ上!
これは笑えました、お互い年齢不詳ですからね。
ピアニストの堀越さんは、とりあえず23歳ってことに落ち着きました(謎っ)

月末にはノーホストで、1000円、1ドリンク付きって企画があります。
私も体調整えて参加したいと思ってます。
今、小田急相模原TAKE5は、どんどん盛り上がってきてます。
音のバランスというか、分離はいいので、聴きやすい箱です。
私は昔の喫茶店を思い出す、テーブルと赤いソファが大好きです(笑)

近くに10時間400円ってバカ安の駐車場も見つけました~

ってことで、お疲れさまでした~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「音楽」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。