コロスケのブログ

基本的にはギター、ジャムセッションの話


テーマ:
私の帰宅よりちょっと遅くなったがWHAMMYペダル到着しました。
早速つないでみた。
おお!試奏したときと同じじゃん!
ノイズもやっぱ少ないぜ。

WHAMMYがトゥルーバイパスのためスイッチを踏むと、ポンって音が気になるってコメントがあったが、先にバッファーをかませばいいって書いてあったので、ギター→EPブースター→WHAMMY→
RAT2→アナログコーラス→アナログディレイ→アンプの並びでつなぐ。

まずはSHALLOWってとこに目盛りを合わせ、踏み込む。
スイッチはCORDSのほう♪
コロスケのブログ-WHAMMY
おお!これでギターのピックアップをリアにすると!ジョンスコさんの下の動画の音に近い♪

そうかああああああ、これはアナログコーラスではなくWHAMMYの音だったんだ。

んでんで、気がついたんだが、このWHAMMYのスイッチ入れなくても、WHAMMYを通すだけで
音が若干変化しており、ジョンスコさんの例の変な音に近い。

さて、ここまではかなりの満足度なんだが、あとは歪み過ぎる問題。。。
今RAT2のボリューム最大で、ドライブを0.3くらいの音が消えるか消えないかのところなんだが。。。
うーむ、自分の出したいクランチが非常に難しい

超ラフ録音してみたが、ノンジャンルセッションの時はこれでいいが、ジャズセッションの際は
もっと歪みを抑えてクランチにできるようにしたいな。
きっと理屈は、ギター側のボリュームでしぼっておいて、アンプであげるんだろうな


また明日帰宅したら、研究しようっと


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。