コロスケのブログ

基本的にはギター、ジャムセッションの話


テーマ:
毎日毎日、へろへろでまともにギターを触れてないけど、行ってきました。

前半はTwitterでつぶやいたとおり、顔が青ざめるくらい自分とギターの距離があって
ちくしょう!ってやればやるほどどつぼ。。。
リズムに体がついて行かない。。。
ピッキングもフィンガリングも10年ギターを触らず弾いたときの感覚に近くて、泣きそうになりました。

前半人が少なかったこともあり、失われた感覚を取り戻すかのように弾かせて頂きました。
中盤からはなんとか下手なりの自分に戻れ、一安心。

今日は女性ピアニストとドラマーが一緒に来られたのですが、その方々と一緒に演奏したオールザシングスユーアーがイントロから気持ちよくて、きたーーーーーーーーー!って感じでした。
残念ながら、そのときの音源がなくて再確認できないのですが、ジャムセッションにきて
この感覚が1回でもあったら私は幸せになれます。
いつの日か、自分からその感覚を提示できるようになりたい。。。

んで、新しく買ったデジカメでムービーを撮るはずだったのですが、設定方法が分からずどうやっても
2GBあるのに15分くらいしか録画できないので、不便だが昔使用してたカシオのデジカメにがんばってもらいました。
問題はその後。。。
WindowsのときはQuickTimeでちょちょいと作業できてたが、Macだと分かんない。。。
なんとかトリミングしてサイズでかいままupしちゃったw

sakebara
⬆苦しんでる図

justfriends
ファイルすべてDLできないとカクカクしちゃうね(笑)

さ、明日はもっと練習するぞ!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。