こんにちは、

ふくろう堂のつるおかちえです。

***

あと2日で2017年もおしまい。早い~!

皆さんはどんな年末年始をお過ごしですか?

我が家は一昨日娘が胃腸炎に…
家族感染しないようヒヤヒヤですが、たぶん、なんとか治まりそうです。ほっ。。このまま元気になれば31日から夫の実家、千葉県木更津に行ってきます!

*

さて、今年はお仕事もプライベートでも色々なことがありました。振り返ってみると、とっても濃い1年だったなぁと思います(笑)

まずはお仕事…

★『ふくろう堂のふくふくワークショップ!』
不定期ですが開催できました。ぬか袋作り、重ね煮、キッズヨガ、顔ヨガなど。新しい出会いも沢山あって嬉しかったです♡また年明けに新しいワークショップ、ご案内予定ですのでお楽しみに…!

★アーユルヴェーダのお話会。
いな暮らしさんやリノリノさんでの開催、そしてM teku bakeryさんとのコラボ、、これは私にとってのチャレンジ!!とっても勉強になりました。

★ハーブボールの勉強
ずっと興味はあったけど、なかなか学べずにいたハーブボール。今年はようやく学び始めることができました!モニターさんにご協力いただきありがとうございました。来年はもっともっとハーブボールを施術に取り入れたいです。
そしてまだまだ学びは続く…

★タイマッサージの施術の楽しみ
そして何より、タイマッサージの施術は楽しいなぁと改めて思える1年でした。アーユルヴェーダお話会も、ベビーマッサージももちろん大好きだけれども、私はやっぱり施術するのが大好き♡からだやこころのこと、もっと勉強します。そして来年はもっとタイマッサージやハーブボールの事、発信をしていきますね。

それ以外にも、イベント出店や親子カフェへの出張、出張アイピロー作りなど…ふくろう堂を知っていただける機会が沢山あった1年でした星もうひとつ、3人で活動しているslowtreeとしても今年は出店できてよかったです!

しかしまたまだたくさん課題もあるので、見直しながら来年も精進していきたいです。

*

今年も素敵な出会いや気づきをたくさんいただいたこと、たくさん感謝しておりますハート

ふくろう堂つるおかちえに関わってくださった皆様、今年1年ありがとうございました!!


※プライベート編も振り返りたいのですが、長くなってしまったので明日に続きます。。。
 
***

ご予約・お問い合わせフォーム


★LINE@ 『ふくろう堂

※clickするとお友達追加ページになります


★Facebook 『ふくろう堂


★Instagram『fukuroudo』

***