かなり重いです | おひとりさま生活

おひとりさま生活

ギリギリ30代で結婚したけどたった5年で破綻…
アラフィフおひとりさま+2チワワの生活になりました。

アラフォーみちゅです。
仲良くしていただけると嬉しいです。


今回の記事はかなり重い内容です。
ご気分を害される可能性がありますので
お読みになりたくない方はここまでで。


もともと色々細かく考えたり
人が気にならない事にも気になったり
こだわりが強かったり
面倒くさい性格で子供の頃から
お友達の輪に上手く入れないタイプで
輪の中に入ってると思っているのに気がついたら
いつの間にか輪の外に出されてた…みたいな。
お友達とぶつかる事も多かった幼少期。

中高は暗黒期でところどころ記憶なし。

専門学校の時はとにかく情緒不安定で
一番しんどい時期でした。

昔から人との距離感がわからず
ぐいぐい行ってしまう傾向があり
気がついたら自分のことばっかり
お喋りしててハッと気付いて恥ずかしくなる
っていうのが今でもあります…


こんな感じなので「自閉症の疑い」を
何度か言われた事があったのですが
確定診断には至らずで今まで来ました。


もともと好奇心旺盛で
新しい事にチャレンジするのは
ドキドキワクワクするタイプだったのに
いつの頃からかトラウマが増え
知らない事に恐怖と不安を感じて
なかなか行動出来ない
どこから手をつけていいのかわからない
めちゃくちゃネガティブな思考になりました。

今まで仕事をして来た中で
モラハラ、パワハラはもちろん
理不尽な強制解雇からいじめやえこひいき
一方的な決めつけなどで
ストレスが体調に出るようになってから
どんどん気持ちも萎縮してしまい
仕事に対する意識も変わってしまいました。
子供の頃から人を信じないタイプでしたが
ここ最近ますます信用しなくなりました。


そこに来て最近では本当に
気持ちの浮き沈みが激しくて
うつのチェックリストをやってみた結果…


体がだるく疲れやすい
騒音が気になる
気が沈んだり気が重くなることがある
音楽を聴いても楽しくない
朝のうちは特に無気力傾向だ
議論は動悸がする
首すじから肩の痛みがひどい
たまに頭痛と耳鳴りがする
めまいがする
寝付きが悪い
寝ても変な時間に目が覚める
朝が来ると眠くなる
食べても食べても気が済まない
急に息苦しくなる事がある
動悸、息切れがする
自分が情けなくて仕方ない
仕事の効率が上がらない
ちょっとしたことが気になり頭から離れない
気持ちの切り替えが出来ない
ちょっとした事が不安でドキドキする
常に不安感がつきまとう
考え出したら居ても立っても居られない
物事を悪い方に考えてしまう
洗顔、歯磨き、着替え、メイクが億劫
本を読んだり人の話を聞いても
内容が頭に入ってこない
本を読んでも内容が理解出来ない時がある
衣食住をきちんとしようと思うのに
気持ちがついていかない
以前に比べて家事や仕事がうまく出来ない
行動しよう、外出しようとは思うけど
億劫に感じてしまい行動に移せない
無理に頑張ると余計に動けなくなる




もともとアウトドアやレジャーが好きで
やりたいと思う反面行動するのは億劫。
人と繋がっていたいくせに人付き合いが億劫。
とにかくお酒を飲まずにいられない。



軽いうつ傾向です
専門医に相談に行きましょう

だそうです。


だろうね、自分でもそうだと思う。
でもこれらの症状は
更年期にも当てはまるみたいです。


あんまりにも眠れないし
お陰で昼間仕事中眠たくて仕方ないので
前にダンがもらって来た睡眠薬飲みました。


いつ寝たかわからないくらい
いつも何度も夢を見たり
何度も目が覚めるのに
朝までぐっすり眠れました。


わんこ達を見ているだけで
なぜか泣けてきます。

たまに自分がいなくなればいいのに
と思う事がありますが
わんこ達をおいていくわけにはいかないと
心のストッパーになっています。

この子達がいなかったら
私はどうなってただろう…


とりあえずしばらく放置していた「命の母」
また飲み始めています。


節約上手なブロガーさんの記事は
参考になる事がたくさんあります


金銭的余裕は心の余裕に繋がる
登録無料のポイントサイトで
楽しくお得な生活を☺︎


\ポイントタウン/

楽天などのネットショッピング
ポイントタウンを経由するだけで
ポイントが二重、三重取り出来ちゃう👛
普通に買い物してたらもったいない!

\ポイントインカム/暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

最初にエントリーして毎日ログインするだけで
ポイントが貯まる制度や
キャンペーンイベントが多くて
楽しくどんどんポイントが貯まります!


レシートが現金になるアプリ
紹介コードAUO65(2/4まで有効)

捨ててしまうレシート🧾が
お金を生んでくれるアプリ
使わないのはもったいない!

\ちょびリッチ/
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

無料のガチャを引くだけで
ポイントがもらえます
毎日ガチャコインをゲットして
月初(1日〜5日)の祭にまとめて
ガチャを回せばハズレなし🎉
ガチャを回すだけで確実にポイントが貯まります!


ダイエットしながらお得もゲット
FiNC

歩くだけ、体重、睡眠時間、食事、生理を
入力するだけ、毎日のクイズに答えるだけ、
簡単なミッションに参加するだけで
どんどんポイントが貯まります!