念願だった太宰府天満宮に

参拝してきました。







福岡まで来たので


せっかくだから

少し観光もしたいと

調べていて


速攻

ここに行きたいなぁ

と思ったのが


太宰府天満宮に近い


竈門(かまど)神社でした。




神社神社神社




私は知らなかったのだけど…


竈門神社と言えば


鬼滅の刃の

聖地となっているよう。


そうとは知らずに

行けるとよいなぁと

漠然と思ったわけですが


行ってびっくり‼️


リアル鬼滅の刃

だったのでしたびっくり


夫は鬼滅の刃のアニメを

全部観ていたから


一緒に行きたかったなぁ…


と言うか…


ここに行きたかったのは


もしかしたら

夫だったのかな。


連れてってくれ

ってことだったのかな爆笑




びっくりびっくりびっくり




竈門神社へは


太宰府天満宮からは

バスで数分で行けるほどの

距離でしたので


時間があって

行けたら

お詣りしてきましょう


などと


神様を前に

漠然と考えていて


まずは

太宰府天満宮の中にある

天開稲荷社に

向かいました。


天開稲荷社は

九州最古のお稲荷様で


そのお名前から


天に道が開け

運気がぐんぐん上昇する


と言われています照れ




天開稲荷社





神社神社神社




天開稲荷社に向かいながら

歩いていると


竈門神社の案内を見つけたので


このままお山を越えると

行けるのかしら…と


山道を

歩き始めました。



走る人走る人走る人



なんと…


お山を越えたところで

道に迷いましたガーン


ナビを起動しながら

歩いていましたが

完全に迷ったところに


ウォーキングしていた方と

出会いまして


道をお尋ねしました。


方向が逆だったようで


迷わず行けるところまで

案内していただきました。


きっと神様だ〜キラキラ




この道を真っ直ぐ進むと

竈門神社です!





神社神社神社




暑い日で

汗だくになりながら


竈門神社に着きましたアセアセ



https://kamadojinja.or.jp/




鳥居をくぐり

歩いていると


法螺貝(ほらがい)の音が

聞こえてきました。


同時に…


鬼滅の刃の

世界観が広がっていましたびっくり






竈門神社に参拝に訪れた

その日は


採燈大護摩供が

執り行われていました。


護摩木にお願いを書いて

御神火で焼納します。


宝満山修験会の方々の

お衣装が


様々な色の

格子柄でしたキラキラ



ニコニコニコ



私も

護摩木にお願いを書いて

焼納していただきました。



宝満宮 竈門神社

護摩供



偶然にも


ありがたい行事に

参加させていただくことが

出来ました。


念願の土地での

出会いに

感謝いたします。



ハートハートハート



短い滞在ではありましたが


帰りに駅で

博多ラーメンを

食べましたラーメン


豚骨ラーメン

美味しかったぁ照れ









旅の思い出を語りたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する