Yuki Onodera~for my dream~

夢のためにアメリカで挑戦中!!毎日positiveにアメリカでの日常・学んだことをこのブログに記録していきます(^^)/


テーマ:
この日がやってきました。

とうとう来たか、とそんな気持ちです。

9歳の頃から続けてきた野球

約14年間

今日でさよならです。

大学野球も終わりを迎え

今日でユニフォームを大学へ返し

完全に終わりました。

野球への挑戦は大学野球が終わるまでと考えていたので

社会人野球や独立リーグでプレイすることは考えていません。



14年間、本当にありがとう。

野球というスポーツに出会えて心から感謝しています。

今までずっと本気で、人生をかけて追い求めてきました。

野球が自分を作り上げてくれました。

思い返せば言葉に出来ないほどに気持ちが溢れ出します。

結果として

追い求めてきた目標、夢である

「プロ野球選手になって活躍して応援してくれている方々、お世話になった方々に恩返しをする」

ことは達成出来ませんでした。

心の奥底から、本気で

悔しい、と感じています。

悔しすぎてどうにかなってしまいそうなくらい。

それほど本気で14年間追い求めてきました。

ただ

後悔はひとかけらもありません。

全てを出し尽くしてきたから。

常に真っ直ぐに、そこだけに向かって

本気を尽くしてきました。

本気で全て出し切ったからこそ、後悔や未練はありません。



野球をしてきた時間はかけがえのないものでした。

野球を通して、本当にたくさんの素晴らしい人々に出会えました。

会うたびに刺激を受け、成長させてくれました。

会うたびに、この人たちみたいになりたい!と思い努力してきました。

一緒に野球をしてきた仲間も最高な人たちばかりです。

最高のご縁を運んでくれました。

今までの全ての監督、コーチ、チームメイト、応援してくれた方々、導いてくれた方々、関わってくれた方々に感謝です。

本当にありがとうございました。



野球を通して

人間形成という面において

最高の機会、時間、試練、そして学びを得ることが出来ました。

野球がなければ今の自分は間違いなく存在しません。

チャレンジし続けること

目標を追い続けること

逆境をチャンスに変えること

困難に感謝すること

可能性は無限大にあるということ

他にも数え切れないほどたくさんのことを

学ぶことが出来ました。

人生において大切なことばかりだと思っています。

本当にありがとう。




ありがとう

ありがとう

ホントにこの言葉しか出てこないくらい

野球に、人に、環境に、

全てに感謝です。




このブログを書く時がきてしまったことを

覚悟してたとは言え

とても辛く、悔しく思います。

やっぱり

プロ野球選手になりたかった。

本気でなれると思ってた。

そう信じて

いくら上手くいかなくても

落ち込んでも、気持ちが折れても

人に馬鹿にされても

絶対に這い上がって努力をしてきた。

でも

なれなかった。

野球から離れる生活はどんなものか

想像がつかなかったけれど

今、現在、その時間を過ごしている。

はっきり言って・・・余裕です。

勉強がいくら忙しくても

どんなにやることがあっても

余裕なんです。

それだけ余裕が出来る程

野球に時間を割き

本気で毎日、成長することを目標に、課題に、義務と課して

チャレンジしてきました。

これほどの熱があったものを

他に代わるものを見つけることは

相当難しいものだと思います。

ですが


人生目標は揺るぎません。

・今まで応援してくれた方々、お世話になった方々に恩返しをすること

・人の可能性は無限大だと人に伝えられる人間になること

・自分の周りにいる人を幸せにすること

これらの目標を達成するツールが

野球ではなくなっただけ。


他のツールで達成してみせます。

野球じゃなくても

やっぱり自分は 日々、挑戦 なんです。

やっぱりいつでも目標を追っていきたいです。


今の環境にとても感謝しています。

毎日、刺激がもらえるこの環境。

最高です。

これで成長しなきゃウソです!!



これから自分が何をするのか

まだ自分でも分かりません。

何がしたいのか

そんなの14年間考えていなくて

すぐに見つかるわけがない。

じっくりゆっくり時間をかけて

野球に代わる、もっと最高なものを

発見したいと思います。

野球を通して学んだものは計り知れない。

この計り知れない学びを活かして

次に繋げます!!!




本当に心からありがとう。




最後に1番のありがとうを。

生まれてから今まで

1度も揺らぐことなく、精一杯の応援を送り続けてくれた

父さん

母さん

本当にありがとう。

最高の両親です。

好きなだけ野球をやらせてくれて

自分の道を好きなように選ばせてくれて

留学だってさせてくれて

日本にいた頃には

車での送り迎えや

試合をいつも見に来てくれたり

練習を手伝ってくれたり

道具も嫌な顔ひとつせずに買ってくれたり

毎日の弁当や食事、掃除

そして日ごろの何気ない気遣いなど何から何まで

他にも挙げればキリがないほどの

愛情とサポートを、ありがとう。

これからは別の道で

人生をかけて恩返しさせてもらいます。

楽しみにしててね。

本当にありがとう!!!



長くなりましたが

ここでひとつ

自分の人生の節目として区切りをつけたいと思います。

もう本気で野球をやることは人生においてありません。

ですが野球から得た学びは、今後の人生に一生使わせてもらいます。

ありがとう、さようなら。これからもよろしく!!




さあ、次は何をしでかそうか!!!

もっともっとたくさん勉強して色んなことを吸収して

構想を練ろうと思います♪


第2ステージの始まり!!

ひゃっほう!!



このブログはまだ続けようと思います。

日々の学びをここに記し続けていきます。

またこれからも同様に

読んで頂けたら嬉しく思います。





これからも

日々、挑戦し続ける小野寺勇貴を

よろしくお願いします!!


明日も1日最高な1日にします!

それではまた!


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。