2日目の夜・河原町通に着いた続きからの事


ホテルの部屋に入るとちょっとビックリ‼️


小さ目の曇りガラスの窓を開けるとびっくり


小さな中庭、正面には向かいの部屋の窓🪟


あとは、想像にお任せしますが

節約の結果であります

寝るだけなので、我慢我慢😅



3日目

この日も、体力勝負の観光無気力

徒歩🚶バス🚌路面電車🚋での移動予定


バスで南禅寺に向かう所から

始まりました



三門に登ったり、水道橋を散策

サスペンスドラマの撮影場所ニヤニヤ

そこに感動❗️ その頃からミーハーでしたウシシ



そこから、平安神宮⛩️へ

彼女曰く

この神社で結婚式あげるのが夢スター

夢は、叶いませんでしたが

東京の知る人ぞ知る神社⛩️で挙式しました



神社を出たところで、ハプニングポーン

大学生の2人組にナンパされたのです


一緒に観光しませんかはてなマーク


ぎっしりと工程が決まっているうえ

私は、これまで推しの人一筋で

こんな経験は初めてうーん

純粋な乙女でしたね笑

彼女には彼氏がいて


知らない男性と一緒に行動するのはイヤ凝視

(彼女の心情)


丁重にお断りして、別れ際に


知恩院の方向はどっちに行けばいいですか❓


こっちの方に真っ直ぐ行けばいいよ❗️


純情な乙女達は、疑うことなく歩き始めました

しばらく歩きながら


方向違わないはてなマーク


地図をみると、90度違うガーン

やられたーショボーン


断った相手に聞いたのが、いけなかった💦


気を取り直して、逆戻り‼️💢


次に向かったのは

円山公園横にある 長楽館☕️

ここまで歩くと 疲れたー泣くうさぎ


ここでティータイムをするのが目的☕️🍰

暫しの優雅な休憩


八阪神社⛩️を抜けて、路面電車で清水寺


ここで彼女への愚痴を目


お互いに写真を取りあいました

私は、清水寺の大舞台の彼女を向こうの山が

入る様なアングルを考えて撮ったのです✌️

彼女の撮った写真はガーン


私の後ろは、大舞台の太い柱びっくりマーク だけ汗

他に何も写っていないガーン

場所もわからない泣


それ以来、彼女にカメラを頼む時は

細かく注文してお願いしました🙇



清水寺から産寧坂を歩き

高山寺ではなく

霊山観音 に行きました



その時は、事情もわからずに

ついて行きましたが、結果行って良かったです

事情とは、個人情報なので書けませんが

彼女自身の事ではありません!



そして、下にある通りを超えて

建仁寺に寄りました


その頃は、もう夕方

薄暗くなり始めていました


祇園・四条を抜けて

本日最後の目的へ


もー 倒れそう煽り


舞妓さん達が使うという

貝の中に紅がついている口紅


その頃、このお店にしか売っていないとの事で

京都らしい品物があるお店でした🪭



そこから、約15分くらい歩き🚶‍♀️

やっとホテルに辿り着来ましたショボーン



今、思い出しても

その日どこで何を食べたのか!?

長楽館以外の記憶はありません


ただ、ただ、疲れ果てましたダウン



3日目が終わり

最終日は、次回へと続きます



遥か昔の旅行記にお付き合い頂き

ありがとうございます



最後は、短い文章にまとめます

の予定あせる



ご拝読ありがとうございました😊