曇り空の寒い日中です😨
パラパラと小雨が降り出しました☂️


今回のドジ‼️


まずは写真で



これが何かわかるでしょうかはてなマーク


小学1年生の水着ですびっくり


日曜日にママから

名前のシールを貼って、軽く止めて欲しい

と依頼され


昨日、アイロンをかけた結果ですゲッソリ



やってしまった滝汗 ガーン


もう、真っ青‼︎


こんなはずでは😨 頭真っ白


今更後悔しても遅いおーっ!



とにかく落ち着いて! どうする?



早速、タグからメーカーを調べて

販売しているお店に連絡

しかし、この時期だから

残っていないダウン


やっと一軒、同じタイプの物が見つかったクラッカー

ここからだと、タクシー🚕使って20分


仕事中のママと連絡出来ず

確認が取れない💦


仕方ない

もう放課後の時間だ

小学校の担任の先生に聞くしかないびっくりマーク


そこで、電話で連絡をした

事情を話すと、快く教えて下さった


学校の指定店があるから

そこで購入出来ます

連絡先を教えてくれました🙇‍♀️


指定店に連絡すると

もう在庫はないが、取り寄せは出来る

明日(今日の事です)の昼には入るビックリマーク


早速、取り寄せをお願いしました✌️


取り敢えず、一件落着❣️


と思ったら、 夜ママに報告すると

買ったお店が違うから、

セパレートの上下が材質、色が合わない


エッ汗うさぎ

指定店でなかったの…泣くうさぎ



話を整理すると


・ ママが購入したお店を確認出来なかったら

指定店で購入したと思ってしまった

※   購入店には既に在庫無しでしたが

・ 学校指定店に取り寄せをお願いしたが

セパレート型で上だけ購入出来るとの事

上下を取り寄せなかった

・ 説明不足だったのか、担任の先生は

指定店を教えてくださいましたが

紺色のスクール水着であれば、

どこのメーカーでも問題ない

ということの説明が抜けていた



この3点が、絡まってひとつの線に

ならなかったショボーン


結局、本日

在庫があるという大型スーパーで

上下揃いの1点を購入し、

取り寄せの上も購入


確かに、材質も色も作りも違う


それぞれ、バラバラに組み合わせると

ファッションになる飛び出すハート


と、ポジティブに考えよう!!


あとは、着る孫ちゃんに任せますラブラブ



以上、今回のドジでしたあせる



考えようでは


これも、昨日のブログテーマ

針の穴程度の問題勃発の部類はてなマーク


昨日、今日と水着1着に

振り回された泣 話しでした