今日は前書きなく、始めます✌️


2日目の事

昨日、遅くまでの外出で

今日の出発は

ゆっくり朝食をとってからと

ホテルのバイキングへ8時に向かいました



○  朝食会場はとても混んでいて

  名前を書いて、ロビーで順番待ち

  待つ事15分プンプン

  案内された席は、レストランの奥の方

  料理を取りに行って、

  残り少なくなったトレーは

  新しいお料理に交換していましたが

  交換中でトレーが無い空間がいくつかあり

  食べたい料理は、トレー待ちショボーン


  ・料理は充実していて美味しかったです

   店内の雰囲気も良かったですおねがい

  ※ 行動パターンからして、朝食の時間は

    皆さん同じですよねチュー

    考慮して、出向くべきでした



○  鞍馬寺へ向かう車中、運転手さんが

  今日の工程が、「洛北から下りて来て

  下鴨神社へ」という流れで

  歴史的にも関連がある地域らしく

  いろいろ、説明をしてくださいました

  私はというと、鞍馬は義経に関連ある場所

  [鎌倉殿]に登場する義経の流れを

  放映していた時期でしたので

  そのへんからの時代背景は

  理解している?…つもりですが

  それ以前は…汗うさぎ

  

  娘は小さい頃から、読書好き📚

  今でも、暇さえあれば

  読書カフェや図書館に行く人です

  運転手さんの説明に頷き

  時には、掘り下げた質問をしていました

  運転手さんも嬉しそうに照れ

  答えています

  ※  本を読むという事は

    インターネットで検索するよりも

    記憶に残るんだウインク

    と娘に感心していました

    (親バカ発言です)あせる



○   川床料理

  料理記にも記載しましたが

  季節に合わせて、羽織るものが必要です

  湯豆腐を食べても、寒かったえーん



○   川岸散策 😂

  本来、観光からホテルに戻ったら

  ホテル沿いの川岸を散歩したい

  ホテルを選びました

  戻って来た時には、歩き疲れて

  ベットでお昼寝タイム😴

  結局、散策は計画で終わった😭

  ※  休息も必要ですよねビックリマーク



○   夕食

  お昼寝後、母は元気❓が戻りましたが

  娘は、まだダウン

  元々、体力なく疲れ易い体質なのに

  鞍馬から貴船に縦走!?

  そして、貴船神社⛩を奥の院まで

  参拝👏

  夕食はパス❗️となりました

  3人で予約していたお店に入店

  事情を説明すると

  気持ちよくキャンセルをして

  くださいましたウインク


  コースで予約しておりましたが

  お昼の食事がたっぷり

  母と2人、食べきれないニヤニヤ

  すると、お店の方が

  ご飯🍚をお土産にしてくださいました


  静かで、美味しいお店

  そして、お店の方達もとても親切にして

  くださり、素敵な時間を過ごせましたラブ



○   ホテルにて

  母と戻ると、娘も元気になっており

  お土産のご飯🍚を

  嬉しそうに、食しました。

  何故なら



   そのご飯🍚というのが

   漬け物で出来ている お寿司ラブラブ 

   食べたかったなぁ〜汗

   でも、お腹いっぱいで入らない🥲


   その後娘は、母と一緒に

   ホテル内の大風呂♨️に行きました



次回こそ、最終日❗️


最終回とします‼️



今回も、最後までお付き合いいただき


ありがとうございました ドキドキ