旅行から既に3週間過ぎてしまいました


もう、過去になりつつ

今更ながら、少し焦っています驚き


ここまで、お付き合いして下さった

皆様、ありがとうございます


やっと、終わりとなります

あと少し、頑張ってお読みください飛び出すハート

よろしくお願い致します🙇‍♀️



いよいよ京都・旅行記に乗らなかった

出来事や得た知識

そして感じたことなど、些細な事が

まとめになると良いと思いつつ

取り敢えず、締めにします



またまた…また、長い前書き

反省していませんねショック

私の性格としてお許しください汗うさぎ



初日の事…14日


○  トイレの手洗い器の水栓

  水の出し方がわからない蛇口が多い

 ・最初の長楽館のトイレ

  娘→母→私と3人別々に入りました

  娘が、水の出し方が分かりにくい

  と、戻って来ましたチュー

  私や娘が悩む程ですから

  は特にわからなかったようです

  ※ 付き添いしなかった事を反省してます


  3人とも、最初に1番奥を使ったようです

  私と娘は、隣りに変えて洗いましたが

  頭を捻りながら、水を出しましたえー


  母は、石鹸水で手を洗い、

  水の出し方がわからない

  出ないえーん

  結局、ペーパータオルで拭きとって

  出て来ました

  1番奥の水栓は、結論として

  壊れていたようですゲッソリ

  

  長楽館様…1番奥、直ったでしょうか

 ※ 他にも、ホテルや数カ所  

   難しい蛇口に出会いましたが

   そこは、割愛します



○  八坂神社での事

  結婚式があったようで花嫁さん

  境内でお写真を撮られていました

  白無垢に綿帽子 

  今時、珍しい姿…やはり京都ですね

  よく見ると、綿帽子の下が高島田です。

  カツラだと思いますが

  本格的な花嫁姿を久しぶりに

  拝見しました

  八坂神社での結婚式、

  夢だったのでしょうね ❣️

  お幸せに💕



○  休憩(ロームシアター京都)

     予定では、少し早めに着いて

  お茶🍵とお茶菓子🍰で一息ついて

  会場に入る予定でした

  ところが、会場に着くと

  既に人で一杯ニヤニヤ ガーン

  カフェ等数ヶ所ありましたが

  30分以上待ち

  会場周りにも、イス・ベンチが

  少なく、石の段差に腰掛けていました

  親切な方が、母にイスを譲って

  くださいましたビックリマーク

  会場に入る方か・京都の方か

  わかりませんが、ありがとうございます

 ※ 考えが甘かったです



○  夕食

  コンサート後、ホテルに入る前に

  どこかで食事しようと話していましたが

  早朝から一日中休む事がなかった為

  高齢の母には、限界だったようダウン

  別行動の娘に、お弁当を頼みました

  そして、お部屋で食事


京都の味

美味しかったです


高齢の母に無理がないようにと

頭を捻り、計画を立てましたが

欲が出てしまっているのでしょうね


おかあさん

ごめんね💦  お疲れ様🌸

コンサートは、感激してくれて良かった💖



初日だけで

長くなってしまいました


まとめ方が下手ですねあせる

文章能力ないな笑い泣き



皆さま、辛抱強くお疲れ様でした

感謝しております❣️


本日は取り敢えず、ここまで



次回こそ、本当に最終回です

    ……希望ですショボーン



お付き合いの程

よろしくお願い致します


ありがとうございました🙇‍♀️😊