昨日の続きです。


雲龍院から次の場所



伏見稲荷神社⛩に向かいました



ここでも、娘は千本鳥居⛩の先 奥社

私と母は、昨日の疲れから無理せず

待合所で休憩することに🪑


ところが、以前休憩所だったところが

お札などの販売所に変身びっくり


ベンチが無い笑い泣き


仕方なく、段差の場所を探して

座って待ちました

ここで、ハプニングがありましたポーン

が、それは旅行後記でお話しします





本当に観光客が、修学旅行生くらいで

一般の方は、パラパラ照れ

5年前位に、来ているのですが

同じ場所とは思えない光景です


ここで、昼食


きつねのせんべいをお土産に買って

きつねうどんを食べましたラブ

関東地方と違うと思ったことは

おあげの味付けが、甘い

うどんが柔らかい

美味しかったです!!

うどんの柔らかさが母に合っていましたビックリマーク

おいなりさんは、お持ち帰りに

包んで貰いました。

新幹線でおやつに食べようと思います😋




最後の場所へ

三十三間堂 です



距離感を出す為に、人物を入れた写真を使いました

牡丹の花が綺麗でした

他の花は、枯れ始めています


池の周りのお花がたくさん

綺麗です


本堂では、1001体の観音様と仏像

現在、全体が揃っています

国宝展やら貸し出しで、何体か不在があり

全体拝見できる事は

ラッキー みたいです


他にも、タクシーの運転手さんから

通し矢・本堂再建後の諸々の話し等

説明してくださり、ここでも知識を頂きました



帰途の為、 京都駅 へ


私には、京都に来た時

旅の最後のルーティンがあります


観光先でしか売っていない物は

その場でお土産を買いますが

他は、新幹線の改札内の土産店で

買い物をして宅配にします📦


最後に、乗車時間まで

甘味処 宝泉堂 で

お茶とお菓子を味わいますキスマーク



旅の余韻を楽しみ、新幹線🚄へ


そして、現実に帰ります



今回は、いろいろな意味で

変化に富んだ、親子3代女旅 でした👩‍👩‍👧

母と娘、それぞれが


楽しかった!!


と、喜んでくれた事が

一番の収得でしたニコニコ



旅の締めは、カッコつけて終わりますクラッカー



後日、旅行後記につづきます。


ご覧頂けると嬉しいです😂