こんにちは😃
今日は朝から雨☔️
夜まで続くようです😥


一年位前から、

右足の親指が巻き爪なりました。
気が付いた時には、爪が半円状態びっくり
爪の角が指の肉にくい込み 痛い 💦
皮膚科で診察
巻き爪になった原因は、 老化現象
ここにも現れた 老化えーん
はぁー ため息😮‍💨しか出ません

昔は爪を剥がした治療もあったようですが
今は、適度な長さで爪を切り
食い込まない様に、

肉と爪の間にテーピングをして

お友達で付き合うそうですニヤニヤ

この一年、そうしていましたが
数日前から、また痛み・続いて炎症あせる

これはまずいと判断して
ストックしてあった抗生物質を飲み
爪の周りにバッチリとリンデロン軟膏を塗り、

ガーゼでカバー🦶🏻
この上からアイシングビックリマーク


その状態で一晩過ごし

お陰様で、今朝は痛みと腫れが少し引いた

そして皮膚科受診

まだ少し膿が残っているため

当たっている爪をカットして、膿を出す

今日一日静かにしていれば、

明日は出かけても楽ですよニコニコ
まだ、痛い様なら

アイシングしておいてくださいね

という訳で、この姿


アイシングをしています

美脚をお見せ出来ずに残念(笑)


それにしても今回の旅行は

私の背中の肉離れと母の転倒・打撲

最後に、この始末


誰かが、行くなとの警告でしょうか?驚き

陰謀?妨害?考えすぎ?


悪だくみした事への、

お叱りを受けたのかなガーン


それでも執念で出かける私たち


無事帰れることを 祈りますニヤリ




水出し冷茶

今月に入って、作り始めましたが

なかなか出番となる暑い日が来ません☹️


飲み切らないうちに、取り替えです

作るのが、早かったかな!!