えほんのひろば でした | キラキラりすくんのブログ

キラキラりすくんのブログ

のんびり、楽しく、キラキラ輝くやさしい一日を過ごしたい。

こんにちは

絵本セラピスト®

りすくんです。

 

昨日は

 

 

2月の担当は

声の綺麗な歌の上手な

ミカさん

照れラブラブラブラブ

 

担当だと勘違いしてて

笑い泣きあせるあせる

 

結局お手伝いしちゃいました。

 

早くから来てくれた人もいて

会場は

おやこ工作20組を超えて

たくさんの親子さん達が

来てくださいました。

 

 

 

この日の様子は

ぜひ

えほんのひろばin守山の

インスタグラムを見てみてね。

 

えほんのひろばin守山

 

 

この日は

「りすくんセレクトの絵本も見せて~」

って

がっつり絵本を持ってた私に

優しくミカさんが

手を差し伸べてくれたので

私の絵本も読んでもらえましたよ。

爆  笑ラブラブラブラブ

 

ミカさん ありがとう~ラブアップアップ

 

 

ミカさんの選書は

ちょっと ママ目線もあったり

猫が好きなので

必ずねこちゃんの絵本が

1冊は入っています。

照れ音譜音譜

 

 

 

 

こちらが昨日の絵本達

 

 

バレンタイン工作を意識して

バレンタインから

食べ物、チョコレート

などを意識して

選書したそうです。

 

さすが!!ラブラブラブラブ

 

 

この中での

りすセレクト

分かりますか?

ウインク

 

 

 

 

 

こちらです。

 

 

 

 

 

ミカさんと

バレンタインにはこれだよね

って

笑っていたのは こちら

 

 

ハートをみつけるの

楽しいですね。

 

 

この日一番盛り上がったのは

(子ども達が集中してシーンとしたのは笑い泣き

 

 

 

こちらを

歌で読み聞かせした時。

 

く~笑い泣き

音楽とリズム

やっぱり小さな子ども達は

体全体で絵本を読む(=感じる)から

 

こういう読み方が

一番伝わるよね~

笑い泣きあせるあせる

 

 

 

え?

ちゃんと 聞いてくれますよ。

って

言ってくださる方

それ

とっても素晴らしいです。

 

もちろん

ぜんぜん興味ない

それもぜんぜん大丈夫。

 

012歳さんは

目に見えるもの

感じるもの

全てに興味津々。

だから

注意もいろいろにいっちゃって

なかなか集中できないこともあります。

 

 

個人差もあるし

好きなものもぜんぜん違う・・・。

 

 

えほんのひろば では

静かに聞けなくても

動き回っても

大丈夫です。

 

自由に 楽しく

 

子ども達 ちゃんとお耳で聞いてますから。

 

そんな

リラックスした場を

提供しています。

 

 

スタッフみんな

子育て世代

アドバイスも出来るし

なんなら

子連れ参加のスタッフも多いです。

 

 

これからも

長く 楽しく 楽に

継続していきます。

 

 

遠くの方

お時間の合わない方も

インスタ見て

絵本や工作

参考にして

子育て

楽しんでくださいね。

ウインクラブラブラブラブ

 

昨日の工作はこれね

(再掲)

 

 

 

 

 

チョコレートの手遊び

一緒にしたかった・・・。

来年にとっておきま~す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミカさんの推し本

ウインクラブラブ

 

ヒグチユウコ さんが大好きだそうです。

 

私も好きです。

ちょっと 怖い感じもするけれど

そこもまたいいですよね。

 

来週はバレンタインハート

 

俳句にも 1句入れました。

 

仕送りで 一つ増えたね バレンタイン

 

 

こんなん 嫌よね~爆  笑爆  笑

(息子、 ごめんね)

 

 

 

 

 

さあ

今朝は朝から素晴らしい青空の滋賀です。

今日も

笑顔をたくさん見つけましょう。

 

 

 

今日も読んでくださって

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

【お知らせです】

イベント開催します。

写真絵本作家小寺卓矢さんによるスライドショー写真絵本づくり

 

 

 

 

 

オリジナル企画

”こんにちはりすくん”

いつでも募集中。

爆  笑

 

一緒にお話するだけでも

笑顔になれますよ

ウインクラブラブ

 

良いタイミングでお会いできすように

照れラブラブラブラブ

 

お申し込みフォームは

こちらから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/e0e1bebb809773

お申込みいただきましたら

改めて詳細メールをお送りしますね。

 

 

あなたらしい

人生の咲かせ方

家族をはじめ

関係のある方とのこと

など

数秘と心理学と12種類のお花から

あなた自身を

知ってみると

新しい扉が開きますよ

照れブーケ2ブーケ1

 

あなたの笑顔を見つけますウインク音譜

誕生花セラピーひらめき電球

セッション

女性限定でウインク

やらせていただきます。

 

 

ひらめき電球キラキラキラキラ

月曜日のスタートにいかがですか?

 

お気軽にお問合せ下さい

音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE@

りすくんの絵本cafe

↓ ↓

こちらからラインに繋がってくださいね。

 

 

http://line.me/ti/p/%40cot9551b

 

 

登録できますよ。

 

ひとり一人と

LINEでやり取りできるので

ちょっとしたお悩み

ご相談

チャットなども出来ますよ。

ご利用くださいね。

病みつきになりますよニヤリキラキラ

 

 

りすもインスタやってます。

 

21-09-03-23-30-44-512_deco.jpg

 

 

 

よろしくねニコニコ

 

 

Twitterもやってるよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近おすすめの漫画ある?

 

やっぱり

ぼのぼの です

 

最近は 葬送のフリーレン 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう