はじめまして! レティツィアの3年生、通称のんちゃんです。今年度のレティツィアの責任者をしています。所属しているのは文学部で、一番のお気に入りの場所は本郷の総合図書館! 本に囲まれた環境、わくわくします。読みたい本が多くて時間が足りない…。

 

 閑話休題、夏もそろそろ終わりに近づいてきていますが(そうだと信じたい)、レティツィアの夏のイベントと言えば……そう、ヒマワリ夏合宿ヒマワリ! 今年は諸々の事情により、駒場キャンパスでの集中練となりましたが、歌ってばかりの濃密な4日間を過ごしましたルンルン 練習の休憩時間には先生も交えてご飯を食べ、甘いものを食べ。団員が手にしていたスイカバースイカに夏を感じました。

 3日目には駒場の和館に団員で宿泊もしました。みんなで銭湯に行き、ピザを食べ、絵しりとりで盛り上がり…8月に入団してくれた1年生も加わり、とっても楽しい夜でした。

 最終日の打ち上げでは、少人数でのグループで企画合唱を披露し、各々好きな歌を歌いましたよ! このような打ち上げの場では、特にレティへの愛が深まります。みんなが楽しそうにしているのを見るのが私は大好きなんです。

 

 さて、私たちはこの集中練で、定期演奏会で披露する曲を中心に練習をしていました。ということで、定期演奏会のお知らせですブーケ2

 

ショートケーキ第9回定期演奏会カップケーキ

2019年2月9日 (土) 15時開場/15時30分開演

江戸川区総合文化センター 小ホール

音符1st stage音符
無伴奏女声合唱のための「きまぐれうた」
土田豊貴 作曲

ブルー音符2rd stageブルー音符
無伴奏混声合唱のための「シャガールと木の葉」より
谷川俊太郎 作詩  北川昇 作曲

ハート3rd stageハート
フォーレのレクイエム(女声版)より

 

 素敵な演奏会にするため、団員一同練習に励んでおります。ぜひお越しください!

 

 そして、集中練の間には嬉しいことが…! なんと、団員が増えました! やったあ!レティツィアでは、まだまだ一緒に歌う仲間を募集しています。10月3日(水)の5限後には、駒場キャンパス体験練習を行いますオッドアイ猫 定演で演奏する「きまぐれうた」の曲集から、一曲練習する予定です猫 お気軽にお出でください黒猫音符

質問などあれば、welcome.letizia@gmail.com までお願いします!

 

 ここまでお読みいただきありがとうございました! 次の更新は11月ぐらいになると思います。よろしくお願いします。

 

レティの責任者