22w0d

今日も息子くんは学童へ
でも、お昼前に迎えにきてほしい
とのこと
だよね
だって、まだ入学もしてないのに
学童へポンって
しかも、同じ保育園のお友達は
コロナのこと心配して
お休みしてる
知り合いがいない

私もやっぱり
休みたい

という訳で
午前だけ働いて
とりあえず今日締め切りの原稿提出して
帰ってきました

お迎えに行くと
「ママ〜!」
と走って抱きつく
息子くん

お昼はパンケーキ焼きました
息子くんのリクエストで
緑パンケーキチョコチップ入り
緑は青汁粉末ニヤニヤ

美味しく食べてくれてよかったよラブラブ
あっ写真無い

午後は持ち帰った仕事を
少ししました


オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ


厚生労働省から妊婦の仕事について
要請が出た件は
上司と話す暇なく

また来週機会を伺って聞いてみようと思います