14w6d

今日はバックアップの産婦人科に転院し、カルテ作成&健診でした。

私は助産院で出産予定なので、
バックアップの産婦人科にも通います。

助産院は医師がいなく、助産師さんだけです。
何かあったときには、助産院と提携している医師のいる産婦人科での出産になります。
また、母子に異常がないかなどの健診や検査も産婦人科で行います。

先週、近所のクリニックから紹介状を出してもらって、今日バックアップの産婦人科に転院したわけです。

で、健診の結果、、、
近所クリニックの検査結果から
血糖103
甲状腺2800
がひっかかりましたびっくり

血糖は糖尿病系で、、、
甲状腺は、甲状腺ホルモンが足りてないらしく、赤ちゃんの神経系の成長に影響するらしく、、、

えっと、大丈夫かしら???滝汗

血糖も甲状腺も、息子くん、娘ちゃんの時はひっかからなかったから、びっくり&ドキドキ。

甘い飲み物、だいぶ飲んでたな、何にも気にせず食べてたな、と思い当たる節ありあり。

甲状腺は30代後半はよくひっかかる項目です。
検査して様子みていけば大丈夫ですよ。
と助産師さんが言ってくれました。
とりあえず、今から薬を飲むとかではないみたい。

でも、甘いもの気をつけよう。

で再検査のため採血もしました。

次回は4週間後受診です。
その時また、血糖と甲状腺の結果を聞きます。

エコーの赤ちゃんは元気でした。
大きさも週数相当。

色々心配しちゃったから、元気な赤ちゃん見て
泣きそうになりましたお願い