つしま帰る | cocoro ni neko o

cocoro ni neko o

コロネィの落書き帳

カチガツになって8回しかブログを書いていませんでした。

ネタがないちゅうより、今家の中がてんやわんやです。

 

うちにゴハンを食べにやって来る外猫2のつしま

つしまは毎日来ない猫ですがここ1週間くらい来ていませんでした。

それが、帰って来た。

すると…どえらい姿になっていた!

かねてよりつしまはターミネーターみたいと思っていましたが

まさにそんな風情、

つしまは初登場の時から首に大きな傷を負ってなかなか治らない猫でしたが

その傷が左側だけたっだのが顎の下を通って右まで達し

ベロベロにめくれた皮膚が腐って異臭を放つ!

そしてその匂いにつられてハエが親衛隊のようにまとわりつく!

これは…どういう状況?!

 

そしてうちにはご飯だけ食べに来てさっと帰っていたのに

ふぇりくす庵で寝泊まりするように。

もしかしてこれは…我が家で最期を迎えようとしている…?

 

しかしつしまは、この状況でもご飯くれ~!と言うから

ホンマにターミネーターなんです!

 

つしまがふぇりくす師匠みたいに大人しく触れる猫なら

とっくに病院へ連れて行っていますが

つしまはとてもじゃないけど触らせてくれない猫です。

なのでこのまま、つしまが求める限りはご飯を上げて

追い払わないで見守ろうと思います。

 

が、ほんとに匂いとハエが凄い。

私なんて昨日自分の指にウジが湧く夢まで見てしもうた。

なのでさっき夫がハエ捕り紙を買ってきました。

 

・・・とこんな風にカチガツを過ごしています。

元気だったころのつしま。今はこのほっぺがめくれて

普通の猫の顔のサイズになっています。。。