道の駅みつ | cocoro ni neko o

cocoro ni neko o

コロネィの落書き帳

暑くもなく寒くもなくいいお天気だったので

道の駅みつへ行きました。

海の近くに住んでいますが

やはり海を見ると解放感を感じます。

ブランコに乗ってるのは私共ではありませんよ~。

 

アナゴ御膳を頂きました。

アナゴ重の他にはお吸い物と天ぷらにもアナゴが入っていました。

アナゴとうなぎだとアナゴに軍配が上がるコロネィです。

美味しゅうございました。

 

そして海辺に降りてみました。

波の音ってホントに落ち着く!

最近寝るときに波の音の自然音をyoutubeで流しています。

(カエルや虫の声の時もある)

 

浜に降り立ってすぐに気が付いたのですが

黒い石が沢山ありますがこれって溶岩?

形がブリブリムリムリしてるのが多い。

赤さびが付いているので、鉄分を多く含んでいるみたい?

 

ピザ石。

これらが溶岩だとしてどこから流れ着いたのでしょうか。

ロマンを感じるわ~。

 

夫などは

黒い石が暖かくて気持ちがエエと

溶岩浴していました。

 

さて帰る前にトイレに行こうとして

ツバメのアパート発見。3棟ありました。

うち一つは

すももちゃんの家だそうです。

 

そこにNPOバードリサーチと描いてるから

何かの調査をしてるみたいですね。

皆大きくな~れ!

 

トトも今日もぽみぽみしています。