ごきげんいかがですか











いい香り〜







*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*



お盆に来ていた長女家族


ふーたんパパは仕事があるからと、夜ご飯食べてお風呂に入って帰って行きました。



翌日長女とふーたんを送って行った帰りに

犬山の彫刻村に行って来ました。









実は長女の大学の先輩も参加されていて

去年も主人が見に行ってました。








チェーンソーの音と削られた木のいい香り



ここのところ、暑くて全然外に出ていなかったから

久しぶりに生き返った感じです。





やっぱり自然は良いね。







世界的な大会にも参加されている方もいて

大きな木をチェーンソーで削って行く様は大迫力です。







熊出没してます







この大きな木からは何が出来るのかな?





彫刻家の方と主人がお話ししていたら、同学年と分かり

共通の知り合いがいてビックリ


盛り上がっていました。



長女の先輩ともお話ししました。


この先輩の作品は、いつも通っている大学病院にも飾ってあるので

見る度に思い出します。


結婚して旦那さんの仕事の都合で他県に引っ越したけど

彫塑は続けているそう。


「続けていかないと。」


話されていて


ほんとに彫塑を愛されているんだなぁと思いました。


仕事との両立は大変かも知れませんが

M先輩はキラキラ輝いて

生命力に溢れているなぁと思いました。


インスピレーションが湧いた様で、今から鳥を作成すると言ってました。


見てみたいなぁ。



8月24日、25日に出来上がった作品が展示されるそうです。





久しぶりに自然と触れ合って

素敵な作品と

その作品を作り上げる人からも

パワーをもらいました。



暑いから、、、


と最初は渋っていたけど

感動していたら


「主人が、こうやって連れ出してやるのが俺の役目やで。」


と言っていて


ホントにそうだなぁ


自分一人だったら絶対に行かないもんね。


外に出て行って、人に会うのが好きな主人と

家でのんびりが好きなわたし

違うから人生の幅が広がるんだよね

なんて思いました。


いつもありがとう。



おかーさん!


ちょっと!


おおきなくまさんいるけど


たべられちゃうよー!


きをつけて!


いつも良いね!ありがとうございます♪