ごきげんいかがですか










そうなの?意外







*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*



重症筋無力症になって

ステロイドを飲む様になり


最初の方はそうでもなかったけど

10ミリ超えた辺りから

見た目が変わってきました。



顔がまんまるほっぺぱんぱんアンパンマンみたい。


ステロイド独特の浮腫み方で

肩のあたりや首にも肉が付いて

体型も変わりました。



ステロイド7ミリになって

最近は以前よりもスッキリしてきた感があるけど


今でも以前の知り合いには会いたく無いなぁ

なんて思ってしまう。


受け入れられない自分がいます。


どんなに歳を重ねても、見た目の変化は辛いよね〜



コンタクトはやめた方が良いと眼科で言われて、メガネ派になったのもあるけど


以前とは別人です。




9歳年上の主人は若く見られるし、60を超えてもそんなに容姿が変わらないから羨ましい。



旅行に行くと、いつも写真を撮ろうとするけど

後で見るといつもショックで


なので撮ろうとするといつも逃げてます。



でも、せっかくだから旅行に行った記念に撮っておいた方が良いのかな?




家に飾ってある昔の写真を孫のふーたんが見て


主人のことを、指差して


「じーじ」


って言うけど


隣に写ってるわたしには


「?」


なんです。


正直だよね〜



「やっぱり分からんよね。」


なんて言ってたら


長女が


「でもお母さん、今の方が幸せそうな顔だし昔の写真よりも元気そうに見えるよ。」



「そうなの?」



ぱんぱんで嫌だなぁと思っていたけど


客観的に見るとそうかも



それで昔の写真を見返してみたら


そうだね〜


げっそりしてる感あるね。


そんなに痩せてる方では無いけど

表情が疲れてる?


なんだろ?



長女の言った通り

病気の今の方がハツラツとしてる様に見えるな。


今の方が幸せという事なのかな?



ちょっと自信が付きました。



別人の様になったわたし

重症筋無力症になって、生まれ変わったという事で


日々小さな幸せを見つけて生きて行こうと思います。



そんな長女とふーたんは

通院を延ばして明日来る事になりました。



わたしも体調イマイチだから

良かったです。


今日はゆっくり過ごしたいと思います。




おかーさん!


きょうはでかけないでね


ぜったい


ぜったいだよ!


いつも読んでいただきありがとうございます♪