ブログへのご訪問&いいね♡

そして読者登録

とっても嬉しいです

いつもありがとうございます











先に言っておきます!

今日はくだらない記事です 







{4D40205F-D1C7-4B5B-A42A-E38A903756E0}









最近、旦那さんの残業がなくて私的には
収入が減ってしまい
車貯金もあまりできなくなるなぁ〜
と思い色々考えていますが



旦那さんは早く家に帰ってこれて
スマホゲームがたくさん出来て
楽しそうだし嬉しそうキョロキョロ


私は仕事から帰ってバタバタで色々忙しくなりました





特に家計管理は私に全部任せているので
本当に興味が無く無頓着。




あればあるだけお金を使うタイプなので
私は旦那さんには
貯金はあんまりないよ。

と言っています  

本当はお金は無い発言はしたくないんだけど
ある。と言えば使われてしまいそうなので・・。




でも、来年車を買うことは知ってるし
ってか自分の車だし。




家計のこと、お金のこと。
あまり旦那さんには話したくないけど
興味がないし空返事だから。


それとな〜く昨日話してみました






◇コロ◇
「来年、車買うのに残業がなくると痛いよね!」

旦那さん◆
「そうだね。」

◇コロ◇
「今年はもう残業ないのかな?」

◆旦那さん◆
「あー。多分。」

◇コロ◇
「会社潰れたりしないよね??」

◆旦那さん◆
「えー?わかんないけど平気じゃね?」
 




旦那さん的にはやっぱり興味なし





しまいには


もし会社が潰れたりしたら
スマホゲームを本職にしよっかなぁ〜

なんて言い出して。






あきれました。

さすがに私も違うでしょ!とツッコミました。





本当に変わっている人で

争いが嫌いなのに
嫌いな人とは喋りたくないからって

上司や社長の言う事も
無視してるみたいでチュー


それは人としてどうなのか?
よく、クビにならないなといつも思う私。





嫌われても構わないから
自分の好きなように生きている。
話したくないのに話すのは時間のムダ。

相手にどう思われるかじゃなくて
自分がどう思うかで判断してるから
何にも気にしない。



らしいです。



大抵のことは
どうにかなる!ならない時は周りが
やってくれるからオレは大丈夫。
なるようになるんだなぁ〜
と脳天気すぎキョロキョロ
 


私は今まで生きてきて、
出会ったことのないタイプでした。






別にね、愚痴とかじゃなくて
私の周りにはこんな感じの人は
いなかったので

ブログを読んでくださってる方の
パートナーさんにこんな感じの人
いるのかなぁー

と気になってしまって( ´艸`)

でもやっぱ、多分いないよね・・。








まぁ、こんな感じの旦那さんだから
根っからのネガティブな私も
変われたのだし


毎日楽しく!をモットーとしてる旦那さんの
影響で私もいつしか

毎日楽しく!毎日楽しく節約!
を目指しているからいいのかな。


もう少し家計のことに興味を持ってくれると
嬉しいけど。





今日は本当にまとまりのないブログ(u_u)




コロさん一家の
日常をお送りしましたピンクハート






私はしっかりちゃっかり節約♡節約♡