防弾少年団(BTS)の最年少「黄金マンネ」

ジョングクは6人のヒョンたちからずっと愛されている

中学校の卒業式や高校の入学式、卒業式にはメンバーが駆け付けて見守ってきた

 

中学校卒業式

(2013/2/8)

 

グクの中学卒業式は「防弾少年団」デビュー前の2月

<秘蔵っ子(秘密兵器V)>

テテ(V)はこの時まだ非公開練習生だったのでグクの卒業式には行けなかった

 

これって隠し撮り?消すべきだろうか

 

グクがテテの過去映像を観ながら、彼は将来「世界一のハンサム男」になるって知らなかったといったのはグク本人にもいえること

あの時のテテはグクの誉め言葉に照れ笑いし手で顔を覆いうつむき恥ずかしがっていた

 

カバー曲「卒業」MV(「防弾少年団」デビュー前)

 

高校入学式

2013/2/8 中学卒業後

2013/6/13「防弾少年団」としてデビューし

2014/3/3 高校入学は1年遅らせている

 

 

 

高校入学時のグクはまだ幼なく見える

ヒョンたちはかわいくて仕方ないといった感じ

グクの隣に座るお父さん(1:58頃)

やっぱりイケメン

何かの番組でお父さんがハンサムだったから、お母さんの方からアプローチしたと語っていた

(2歳年上姉さん女房)

 

高校卒業式

(2017/2/7)

 

入学式と卒業式で比べるとその成長ぶりがよくわかる

ヒョンたちもとっても嬉しそう

デビューしてお金を稼ぐようになったグクはこの時の食事代(91万ウォン(約9万円))は全て自分のカードで支払った

それまでマンネグクはいつもおごってもらう立場だった(一つの成長の証)

 

 

 

グクの節目節目に立ち会っているメンバー達

その成長ぶりを一番間近で目にしている

 

 

誕生日パーティー

 

 

ドッキリとわかって安心して泣いてしまうグク

かわいい、かわいい弟よ

テテが抱きしめたくなる気持ちわかるわかる

 

こんなグクが「タトゥー」をガッツリ入れるなんて

といっても2014年にはユンギ(シュガ)との会話で大人になったらタトゥーを入れたいと口にしていたけど

 

(Youtube,Twitterから動画・画像全てお借りしました)