お知らせ!

明日、14日金曜日9時~12時まで

ウォルドルフ人形教室とおもちゃの販売をします。

ウォルドルフ人形をご存知ですか?

私は約10年前に娘へ手作りの人形を贈りたくて、知人におしえてもらい出会いました。

 

作っているうちに、作り手も癒される。

そんな幸せな時間をすごすことができました。

ウォルドルフ人形は、コットンジャージに羊毛を詰めた抱き人形です。

弾力性のある羊の毛はしっかりと詰めると子どもの肌の弾力に近く、適度な重さとぬくもりがあり、選択をしても元の形を保っているいるなどのよい特徴があります。ボディ(綿ジャージ)や髪の毛(天然のひつじの色、または植物染色した色)も自然で安全な素材を選びます。

お母さんお父さん、あるいはお子さんに身近な人たちがその子のために「時間」と「手」をかけて作ることが、とても大切です。シュタイナー教育思想を背景に生まれた「もう一人の私」といわれるウォルドルフ人形。

 (スウェーデンひつじの詩舎のパンフレットより )

 

今年の5月から 

スウェーデンひつじの詩舎の講師 足立美和子先生の

明石教室を再開しています。

7月の教室は明日14日金曜日9時~12時まで

会場は木のおもちゃころころも常設販売でお借りしている、

ハチハチ (明石市山下町8-6)

明石駅下車、東へ徒歩5分、セブンイレブン西側のオレンジの建物

 

参加ご希望の方は足立美和子先生のアドレスへご連絡ください。

tekutekumiwako@yahoo.co.jp

 

足立先生のてくてく工房人形教室ブログもご覧ください。

https://blogs.yahoo.co.jp/tekutekumiwako

 

木のおもちゃころころも人形教室に参加しながら一緒に店をあけています。よかったらのぞきに来てくださいね。

 

AD

2017 夏のSALE

テーマ:

●~●~●2017 夏のSALE 2DAY●~●~●

 

7月23日と30日日曜日

(朝10時~夕方5時まで)

夏の外遊び道具や

みんなであそべるボードゲーム。

帰省時のプレゼントなど・・・

いろいろ選びにきてください。

●店頭商品のみ10%OFF

店頭にない商品はご予約賜りますが割引対象外です。ご了承ください。

●在庫処分SALE  

ころころの秘蔵?のおもちゃが色々・・・訳あり?訳なし!も特別価格で販売します。 

 

※SALE期間中はプレゼント包装を中止しております。

会場:ハチハチ(明石市山下町8-1)

明石駅下車、線路沿いを東へ徒歩5分、

セブンイレブン西側オレンジ色の建物1階

 

お問合せは corocoro@extra.ocn.ne.jp

木のおもちゃ ころころ たかだ

●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●

AD

あそんで育つこどもたち~

そして木のおもちゃころころを応援してくださっている皆さん、

にお知らせです(^∇^)

今度の25日日曜日は臨時でお店を開店します。

朝10時~夕方5時までオープンします。

会場はいつもの ハチハチ 明石市山下町8-1

(明石駅下車 東へ線路沿いを徒歩5分、セブンイレブン西側 オレンジの建物)

時間帯によっては混雑が予想されます。

あそびはじめると、集中してしまい(私がそうです・・笑)

なかなか辺りのことが見えなくなりがちですが

みなさんで木のおもちゃころころの空間を

シェアしていただければ幸いです。

 

平日来店できない方はこの機会に是非あそびにきてください。

 

日ごろ、ボードゲーム会や講座、おもちゃの広場を開催したときに、声をかけられます。

 

「どこで売ってますか?」 

 

「はい、私が販売しています。」

「毎日開店していませんが・・・」と

月火の「朝だけころころ」をご案内しますが、

開店日が少なく、なかなか来店できないというお声もいただきます。(申し訳ありません)

 

少しずつ開店日も増やしたいと思っています。

不定期にはなりますが月に1度は日曜日も開店できればと思っています。

 

ご要望があればご都合をうかがい、お店を開けることも可能ですのでお問い合わせください。

 

お問合せは 木のおもちゃころころ  corocoro@extra.ocn.ne.jp

 

AD

6月の朝だけころころ

テーマ:

あそんで育つ子どもたち!

日曜日を楽しんでいますか?

お知らせがおそくなりましたが

6月の朝だけころころは

12日月曜日、13日火曜日

26日月曜日、27日火曜日

朝9時~12時まで営業しています。

 

今月は特別に

6月25日日曜日10時~5時まで営業します。

その名も「日曜ころころ」 

「日曜ごろごろ」しているお父さんも来てね。

 

昨日、毎年参加しているKIITOマルシェでは「木の指人形をデザインしよう」のワークショップで参加しました。

いろんな人形ができあがりました。

姉妹で!

 

はじめから黒髪と決めてました。大人っぽいでしょ。

 

仲良しさんと一緒に。

 

一人でぜんぶ仕上げたよ。

 

お母さんもがんばりました!

 

はじめて三つ編みしました。(後ろで三つ編みしてま~す)

 

好きな色、好きなファッション

指先の器用さなどその子の個性が垣間見れるので

子どもたちと一緒に、毎回とても楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

ころころ春休みの販売会

テーマ:

あんでそだつ子どもたちの春休みがはじまりましたね。

新しい生活の準備に忙しい中、お友達や家族との時間も楽しみたいですね。

春休みなので、日ごろ遊びに来れない幼稚園児や小学生に来てもらえるように、販売会は10時から5時まで開催いたします。

会場が満員の場合は、おもちゃやあそぶスペースをみなさんで譲り合っていただけると助かります。

(込み合っている時は、ボードゲームはカウンターまたはテーブルでご覧ください)

ご協力お願いいたします。

朝だけころころは春休みが終わりましたら再開いたします。

開催日時は下記をご参照ください。

 

木のおもちゃとボードゲーム

春休み販売会 

朝10時~夕方5時まで

 

3月27日月曜日 と 4月3日月曜日の2日間

 

会場:ハチハチ(明石市山下町8-1)

明石駅下車 線路沿いを東へ徒歩5分、

セブンイレブン西側オレンジ色の建物1階

 

■■■朝だけころころ■■■

(朝9時~昼12時まで)

4月の営業日

11日火曜日、17日月曜日、18日火曜日、24日月曜日、25日火曜日

  会場:ハチハチ(明石市山下町8-1)

明石駅下車 線路沿いを東へ徒歩5分、セブンイレブン西側オレンジ色の建物1階

 

みなさんのご来店をお待ちしています。