クリスマス販売会

テーマ:

あそんで育つ子どもたちの大好きなそして楽しみなクリスマスが近づいてきました。
子どもたちだけではなく大人もワクワクしますよね。

 

みんなのサンタさんへ
クリスマスにどんなものをプレゼントしようかな?
年齢にあったものってどんなおもちゃ?

リクエストがあったけど・・・それでいいか悩む~。などなど

子どもたちに喜んでほしいから、みんなのサンタはとても悩みますよね。

そんな時はぜひ、木のおもちゃころころへ相談にきてください。

ヨーロッパの木のおもちゃやボードゲーム、日本のおもちゃ作家さんの作品そして

クリスマスオーナメントやアドベントカレンダーもご用意しています。

 

選ぶ人、贈る人もクリスマスを楽しみましょう!

 

クリスマス販売会は

11月15日10~17時

    16日(午前のみ)

    29日10~17時

    30日(午前のみ)

12月 9日10~17時

    10日(午前のみ)

    16日10~17時

    17日(午前のみ)

 

ご希望の商品がありましたらメールにてごお問い合わせ&ご予約もたまわります。

corocoro@extra.ocn.ne.jp  木のおもちゃころころ たかだまで

 

感謝祭SALE

テーマ:

あそんで育つ子どもたちのためのおもちゃの移動販売をはじめて7年。

いろんな方にお声をかけていただき、続けることができました。

活動も忙しくなりながらも、私のペースで運営させていただき常設販売の日もなかなか増やせずでお客様にはご不便をおかけしております。

そんな1年でしたが、日頃の感謝の気持ちをこめて感謝祭セールを開催いたします。

店頭商品のみ20%OFF(消費税別途必要)

※クリスマス商品は割り引き対象外(アドベントカレンダーやオーナメントも一部販売いたします)

期間:11月10日土曜日~12日月曜日の3日間 10時~17時まで

会場:ハチハチ(明石市山下町8-1)

セール期間中は大変混雑いたします。お子様をお連れの方はお子さまから目を離さないように一緒にご覧ください。

通常のおもちゃやボードゲームの試遊のスペースはございませんのでご了承ください。

セール商品のプレゼント包装は中止しております。

 

日頃ころころをご愛顧くださっている皆様に喜んでいたでけるよう年に一度の20%OFFです。

この機会をお見逃しなく。

 

クリスマスプレゼントご予約会はセール終了後にスタートいたします。

お子様、お孫さん、甥っ子姪っ子ちゃん、クリスマス会のプレゼントなどご予算にあわせた素敵なおもちゃをご用意しております。

クリスマスプレゼント包装もおこなっておりますのでクリスマスプレゼントを選びにきてくださいね。

 

セール期間の営業時間はメールやメッセージなどの確認がすぐにできません。

大変申し訳ありませんがお急ぎの方はお電話でご連絡をお願いいたします。

すぐに出られない場合は折り返しお電話させていただきます。

090-9883-8523(店主 たかだ)

 

 

 

 

 

10月の常設販売日

テーマ:

あそんで育つこどもたちの運動会シーズンに台風が度々・・・みなさんお気をつけくださいね。
運動会は体育館でやったよ!先週終わったよなどいろんなお声を聞きながら、

ころころは娘の小学校生活最後の運動会が無事開催されるのを心待ちにしています。
運動会は火曜日です。晴れたらいいな~。


木のおもちゃころころの常設販売日のお知らせです。

10月の常設販売会

■サンデーころころ

  7日日曜日10時~17時まで

■朝だけころころ

 19日金曜日9時~12時(ウォルドルフ人形教室開催日)

 23日火曜日9時~12時

 30日火曜日9時~12時

  

 ※出張やその他行事などで臨時でお休みになる日もございます。  (Facebookやblogでお知らせしていますのでご注意ください)

 

足立美和子先生のウォルドルフ人形教室(木のおもちゃ ころころ店内にて開催)

10月19日金曜日、11月16日金曜日 12月21日金曜日 9時~12時を予定しています。

ご希望の方は下記へお問い合わせください。

てくてく工房人形教室ブログ  https://blogs.yahoo.co.jp/tekutekumiwako

メールtekutekumiwako@yahoo.co.jp

 

その他の日でご希望があれば、1~2時間でしたら店内を見ていただける日もございますので個別にご連絡いただき対

応させていただきます。coro3coro@i.softabank.jp たかだ までご連絡ください。

木のおもちゃころころの常設販売では、実際にさわってあそんで~楽しい!!を体験していただけます。

小さなお子さまも是非ご一緒にお越しください。

子育てのこと、遊びのことなんでも気軽にお声かけくださいね。

 

あそんで育つ子どもたちとそのご家族へ
「手づくりさんの小さなお店 第2弾」のお知らせです。

手づくりの布雑貨や小物、アクセサリー、焼き菓子の展示販売やだれでも簡単に作れるワークショップも楽しんでいただけます。お子さまと一緒にお散歩ついでにお立ち寄りください。

 

ころころが住んでいる町であり、常設販売で会場をお借りしている山下町。

自分の住む町が楽しいのが一番!

一人ではなかなか難しいことも、みんなの「やってみたい!」を集めたらできることがあるかも?そんな思いで「手づくりさんの小さなお店」第2弾を開催します。

 

明石駅前の明石小学校・明石幼稚園、神戸大学付属幼稚園・小学校がある山下町。

JR明石駅を北側(明石公園のお堀側)から線路沿いを東へ行けば山下町。

アスピア明石の北側、明石市立博物館の南側は山下町(笑)

そんな小さな町のセブンイレブン山下町店の西側のオレンジのビル1Fがハチハチさんです。

 

手づくりで作品をつくっている同じ校区のママさんや学生さん、私の友人などが集い、木の室内が居心地のいいハチハチさんで作品を展示販売します。ころころは手しごと道具の販売とワークショップで参加します。

 

日時:9月21日金曜日~23日日曜日 10時~5時まで

会場:ハチハチ(明石市山下町8-1) 会場に駐車場はございません。近隣の駐車場をご利用ください。

 

■m*m工房(アクセサリー)

■PASTEL(イラスト雑貨)

■Kalanchoe(アクセサリー&雑貨)

■ぐっどはあと(布小物)

■にゃんさや工房(焼き菓子)

■木のおもちゃ ころころ(手仕事道具)

 

●ワークショップ

21日 13時~15時  「あなた好みのピアス作り」

100種類以上のパーツから3つを選んでいただき、その場でピアスにします。組合せや配置などお好みのままに*
参加費 500円(先着順)  講師:m*m工房 

 

23日 10時~12時、14時~16時 ハロウィンオーナメント作り「トランスパレントワークショップ」

トランスパレント(光に透ける色紙)を貼り付け窓辺の飾りをつくります。
参加費:300円  所要時間:30分  講師:木のおもちゃころころ

 

みなさん、どんな作品がならぶか楽しみにしていてくださいね。
そして是非、作品を見にきてくださいね。

 

お問合せは たかだ ゆみ 090-9883-8523

 

 

 

 

 

 

 

9月の営業日

テーマ:

夏休みはお店のオープンが数日で申し訳ありませんでした。
9月も常設販売は

16日日曜日10時~17時 となっております。

出張おもちゃの広場、ボードゲーム会、研修会そのたイベントなどでお店を半日以上開けられる日がなかなかありません。

 

2時間でもいいのでおもちゃを見てみたい、ボードゲームを見てみたいなどのご要望がありましたら
個別に対応させていただきますのでご連絡ください。
090-9883-8523(店主 たかだまで)留守番電話にメッセージ入れていただけると助かります。

 

21日のウォルドルフ人形教室は開催されます。

詳しくは木のおもちゃころころHPをご覧ください。

 

ボードゲーム好きのお子さんに人気のカードゲームレシピのワークショップが日曜日に加古川で開催されます。

木のおもちゃころころで「レシピ」を買ってファンになってくださったみなさんに楽しんでもらえるといいなと思い企画しました。

是非ご参加くださいね。(付き添いの大人1名とワークショップ参加の子ども1名の参加、特別価格 1000円もご用意しています)

詳しくはhttps://www.facebook.com/events/326571191414558/