こんにちはニコニコ
[いつでもママの味方] cocoroなおみです音譜


子育て四訓

って聞いたことありますか?


乳児期…肌を離すな


幼児期…肌を離せ、手を離すな


少年期…手を離せ、目を離すな


青年期…目を離せ、心を離すな



この四訓の意味を考え、私なりに解釈をした時、


なんて深いんだおーっ!!!


感動したのを覚えてます!!


この四訓!!今、ママ、パパに、知って欲しい!



今の子ども達に必要な事だと思うから!


なんでこんなに、グズグズするの?


なんでこんなに、わがまま言うの?


なんで言うこと聞いてくれないのー?


って思ってませんか⁇


関わり方一つで、お悩み解決しますよほっこり


明日は、四訓を、具体的に書いてみたいと思います!


いつでもお悩み聞きますほっこり

今日もお読み頂きありがとうございました!


さいたま市/大宮/保育士・カウンセラー・お悩み・子育て・相談・cocoroなおみでした。