おはようございますニコニコ
[いつでもママの味方] cocoroなおみです音譜



↑の本を手に取ったのは、3年前かな…


この時の私は、心配性でした…あせる
(今では考えられないほどに過度な心配…汗)


いつも外で友達と遊んでた息子が、


家の中にいると、え?どうした?ケンカした?


とか…あせる


まぁ…酷かった!妹にも、「お姉さんは、心配性だからなぁ…なんでそんなに心配なの?」と


怒られてました汗


親は心配して当たり前…って思ってたけど…


おバカでした笑い泣き

2年前に戻って、自分に、ばかたれ〜プンプンって

喝を入れたい!!


心配ばかりするのは、彼のことを、信用していないのと同じ事!!


そんな失礼な事ないよね!


それに気がついてからは、過度な心配は、なくなりました!


私、沢山子ども欲しかったの。でもなかなかね…

だから、ひとりっ子だ!って思った時に、決めたことがある!


ひとりっ子だから、どうしても息子だけに

目がいっちゃうの…仕方ない…


でも、時にその目が、彼の負担になることもある


だろう…ってだから、私も息子一筋にならぬよう


趣味?自分の楽しめること沢山持とうウインクって


なのによ‥なのにー!

心配ばかりしてましたーガーン


人ってその人を思うあまり…ってことありますよね…


でもその逆…


その人を思うなら、見守る!!

(あ!でも命に関わることは見守ってる場合じゃないけど)


失敗が成功のもと!


って言葉があるけれど、失敗から学ぶことって


沢山ある!

失敗した時に、学べるかどうか?が大事。


失敗して、そのままだと成功はないよね…


何がダメだったのか、そこから何を学んだか?

それを考えるのが大事!!


これは息子にも、いつも言ってる!!


だから、私も、心配ばかりして、失敗も多かった


けど、そこから、心配性は、信用してないのと同じ!って学んだから、


今は、過度な余計な心配は、していません!


今日は、本の内容を、書くつもりが、私の心配性だった話になっちゃったてへぺろ


明日は、「いい縁」を結ぶ

について書いてみようと思いますニコニコ


では今日も素敵な一日になりますようにー