お元気ですか、貴夫パパですよ。


まずは、「今日の言葉」


『微笑みを、心に。』

心に微笑みがあると顔に出ます。

心に微笑みがあると言葉に出ます。

自身の心にいつも微笑みがあると、周りも安らぎます。



心にゆとりを、微笑みを💕🙆‍♂

大切にこれからも♪(*^^*)


地元、愛知県岡崎市「岡崎公園」の藤棚…日中ももちろん綺麗でオススメですが…

ライトアップされた藤棚も私はお気に入りでイチオシです🙆‍♂✨💜💙💜✨


岡崎市指定文化財になってる「五万石ふじ」。

岡崎公園南側に、約1300㎡の藤棚があり、花房が大変長いのが特徴で毎年この時期に咲き、「五万石ふじ」の名で市民に親しまれてます。

2年前の2022年には、愛知県の「天然記念物」にも指定された藤です。


夜のライトアップされた藤棚…幻想的な風景が広がり、とっても綺麗💜💙💜

ほのかに香る甘いいい匂いが岡崎公園藤棚全体に広がり、心和みました。























皆さんにも伝わるかな〜幻想的な藤のシャワー、まるで天から降り注がれているかのような幻想的な藤…。

和傘と藤のコラボレーションもとてもいい感じで綺麗でした。

皆さんにも行った気分をお裾分けです💜🎁💜
届いたかな♪(*^^*)

岡崎公園「五万石藤まつり」今、開催中です。(5月5日まで)

期間中は、様々なイベント・催しが公園内及び乙川河川敷など周辺で行われ、夜の藤棚ライトアップは18時〜21時まで毎日開催。

機会がありましたら是非岡崎へ足を運んでみてくださいね👍🥰

藤棚ライトアップ、オススメです(*^^*)

さぁ、今日も笑顔で♪