お元気ですか、貴夫パパですよ。


今日はちょっと久々、パン作りの話題です🥰🍞


『2種のクリームコロッケパン』を作りました。









ホワイトフィリングの方は、ベーコン・ほうれん草・ホワイトソース・コーンスターチ・コンソメ・塩・白胡椒を耐熱容器に入れ混ぜレンジ加熱。
パン生地に包んで俵型に整えてます。

トマトフィリングの方は、しめじ・ベーコン・ホワイトソース・トマトソース・コーンスターチ・黒胡椒を耐熱容器に入れ混ぜレンジ加熱。
パン生地に包んで丸型に整えてます。

生地の表面に、卵→パン粉の順につけて、焼成の表面に、サラダ油を表面全体にまわしかけてオーブンで焼いてます。
このことにより、パン粉が油を吸って、カリカリっとした食感になります。

揚げなくても、まるで見た目はクリームコロッケに💕🥰👍

クリームコロッケを食べているみたいな贅沢なお惣菜パンの完成となりました\(^o^)/

2種類を食べ比べ…外はカリッとサクっと、美味しく楽しめ良かったです(*^^*)

ちょっと小腹が空いた時に1つパクっと…いいですね👍😋

皆さんは、ホワイトソース派それともトマトクリームソース派、どちらがお好み!?
どちらのパン食べてみたいかな?

私はやっぱり両方だ(笑)😆

さぁ、今日も笑顔で♪