お元気ですか、貴夫パパですよ。


まずは、今日の言葉。

『人生は、「今」の連続だ。』

by貴夫パパ


「今」というこの一瞬、この時を大切に生きる。

過去の振り返りも大切ですが、後悔する時間はもったいない〜。

「今」がこの先の人生の糧になるね。

さぁ、今日も、「今」を大事にお互いファイト💪🥰

笑顔になれる瞬間に1つでも多く出会えますように💕(*^^*)



さてさて今回は、


東芝ライフスタイル㈱協賛のABC1DAYLESSONに参加させて頂きました。

東芝の電子レンジ「石窯ドーム」の最新機種の商品機能・特徴を知る、使い方を実践できました。

我が家も東芝さんの「石窯ドーム」使ってますが、2014年製…10年前に購入したものを愛用してますが、そろそろ買い替えたくなってきた今日この頃です。


石窯ドームもすっごく進化してることにビックリ、興味津々😍


今回のテーマは

「石窯おまかせ焼きで韓国料理!おうちでお手軽サムギョプサル&韓国風温泉卵丼」ということで…

・オーブンで楽ちん!サムギョプサル風焼肉

・韓国風温泉卵丼

・もやしナムルスープ

・みかんのコンデンスミルクプリン


を作りました〜。

こんな感じで完成です。




✨サムギョプサル風焼肉です。

「石窯おまかせ焼き」なら、天板(角皿)に豚バラ肉(ブロック)と野菜(じゃがいも・赤パプリカ)を並べて置いてメニューを選んでスタートボタンポチッとするだけ!温度と時間等は石窯ドームにおまかせ…ほったらかしでOK、ほんとすっごく簡単だぁ😍

お肉・青じそ・貝割れ菜・キムチ・コチュジャンをサニーレタスに巻いて、美味しく頬張りました〜。お肉うまっ!!🙆‍♂😋👍

✨韓国風温泉卵丼です。

石窯ドームは、メニューの中に、「温泉卵」機能もあるんだぁ〜ビックリ!!
焼き網の中央に卵をのせて加熱するだけ…。
とろ~り、いい感じの温泉卵がほんとに出来てた〜。
たくあんごはん🍚に、温泉卵・きざみ海苔・青ねぎ・白炒りごまを乗せて頂きました。
サムギョプサルのお肉を乗せて、温泉卵絡めて一緒に食べるのも有りで美味しかったです〜🙆‍♂😋👍

✨もやしナムルスープです。

もやしは、鶏がらスープの素・砂糖・おろしにんにく・塩・ごま油を入り混ぜ馴染ませ、あとは青ねぎを加え、スープカップにお水加えレンジで加熱。
あっさりとした美味しいお手軽スープでしたよ🙆‍♂😋

✨みかんのコンデンスミルクプリンです。
牛乳とコンデンスミルクを入り混ぜ、溶かしたゼラチンを加え更に混ぜ、冷蔵庫で冷やし固めて…仕上げにみかんとクコの実を添えてシロップかけて完成です。
コンデンスミルク、デザート作りアイテムとしても活用、いいですね🙆‍♂
プリン、美味しかったです〜🍮😋👍。



石窯ドームの最新機種、すっごくいいですね〜、操作パネルも大きく見やすく、「石窯おまかせ焼き」賢すぎる〜👏👏。

「魚」や「煮込み」等のメニューが新搭載されてたりとほんとラクラク操作で美味しい本格料理出来ちゃうって凄いなぁ。

お手軽に韓国料理🇰🇷のサムギョプサルなど作ることが出来て、韓国料理好きな私にはたまんない1DAYLESSONでした🥰🇰🇷。

皆さんは、電子レンジ何を使ってますか〜!?

東芝「石窯ドーム」おすすめですよ🥰(*^^*)

さぁ、今日も笑顔で♪