室内履きを買いに行ったUNIQLOでしたが、結局買ったのはこちら、Vネックの薄手セーター。

 


 

 

 

なんだか違う色のセーターみたいになっちゃったけど、床置きのは自然光、着画は電球色の光ですあせるあせる(実際の色に近いのは着画のブラウンを購入)

 

 

 

 

29日まで限定価格で安くなってました照れ

 

 

 

 

 

Men'sだけど、着るのは私。

この色が女性用に無かったのと、たっぷりした感じで着たかったので男性用をチョイス。






しかもサイズも大き目のM。

 

 

 

 

 

以前はUNIQLOのセーターと言えばタートルネック。





初秋から冬の始まりくらいまではメリノリブ、寒くなったらカシミヤを定番にしていました。

 

 

 

 

 

今でもね、カシミヤのタートルは好きで着るんですけど、本当に寒い時限定。

 

 

 

 

 

更年期を迎えた辺りから、室内の暑いくらいの温度の時、首周りに何かが巻き付いてるの駄目になっちゃいました。

 

 

 

 

 

ムシムシする感じ?汗かいたりすると最悪で。

 

 

 

 

 

基本寒がりなので、屋外では首回りの巻物必須なんだけど、暖かい所ではスッキリ外したい。

 

 

 

 

 

なので専らクルーネックやVネックのセーターにプラスマフラーorストールがここ数年の定番になってます。

 

 

 

 

 

メリノリブは張り付く感じの質感もダメになりました。






2サイズくらい上げて、体形拾わないのを選んでます。(まあ太ったとも言いますね笑い泣き

 

 

 

 

 

メリノリブに限らず、薄手のセーター、下にYシャツ着る時も多々あり、ゆったりラクチンをが今の気分です。

 

 

 

 

 

ところで、うちの息子、身長は176なんですけど、体重53~54kgと言うモヤシ君。

 

 

 

 

 

私にはピッタリサイズのMen'sのSが、彼にはゆったり目。丈の長さが足りないからMを選んでる感じ。

 

 

 

 

 

この冬は彼とセーター、共有もできるかも。






息子の方がゆとりを持って着てたりするのも、なんなんですけどね滝汗

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
クリックして頂けると嬉しいです♡

 


こちらもポチっとお願いします♡

フォローしてね