ブログを自分でも書く様になって、前よりもっと皆さんのブログを訪問することが楽しくなりました。

 

 

 

 

気が付けば、2~3時間くらいブログサーフィン(こんな言葉あったっけ?あせる)していることもザラ。

 

 

 

 

コロナ自粛の頃は良かったんです、有り余る時間があったから。

 

 

 

 

 

仕事が始まって日常を取り戻しつつある今、ちょっとアップ、アップえーん

 

 

 

 

皆さんのブログはすき間時間にちょこちょこ拝見。

 

 

 

 

 

仕事から帰って、ワンコ散歩、家事色々やって、夜10時過ぎさあ、ブログ書こう!ってころには疲労コンパイ

 

 

 

 

なんなら、PC抱いて寝れますよ状態zzz

書くことは、好きで楽しいんですけど…

 

 

 

 

毎日一記事アップを目指してましたが、義務になっては楽しくないから、肩の力を抜いてぼちぼち行きますね足あと

 

 

 

 

ところで、全くご無沙汰しているのが韓国語の勉強。

 

 

 

 

今年度のNHKの韓国語講座も録画はしてるけど、見てないししょぼん

 

 

 

 

 

今学期、息子が大学の授業で取っているので、夏に一緒に行けたらなーと思ってたんです。

韓国。

 

 

 

 

そこに、コロナ!夏は、ムリだよな~うーん

 

 

 

 

 

モチベがガクッと下がっちゃいましたよ。

 

 

 

 

 

あと、息子には内緒なんですけど、私が数年かけて亀の歩みで覚えて来た韓国語カメ

 

 

 

 

 

若いってすごい!どんどん追いかけられてます。

 

 

 

 

質問されても、答えられないことがしばしばガーン

やっぱり、独学は限界かも。

習いに行きたいな~。

 

 

 

 

 

息子の授業の先生、多分同世代の女性です。

 

 

 

 

 

最初の授業で、「愛の不時着」の感想語ってらしたんですって。(ヒョンビンの北朝鮮なまりの発音がすごくうまいって)

 

 

 

 

 

男子率がめっちゃ高い息子の大学、どれだけの学生がヒョンビン知ってるのかしら?

 

 

 

 

 

私がその先生に習いたい!

なんなら、「愛の不時着」語りたい。

 

 

 

 

日本語でねニヤニヤ

 

 

 

一応目標は、韓国ドラマを字幕なしで見る!です

 

お母さん、それ、ずーっと言ってるよね


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
クリックして頂けると嬉しいです♡

 


こちらもポチっとお願いします

 

フォローしてね