ご無沙汰新年あけましておめでとうございます | ころねこ

ころねこ

新緑の季節にやってきた猫『ころね』をはじめとした猫話や羊毛フェルト話と日常のあれこれをつづっています。登場する愉快な仲間達については、ジャンルの『はじめに』記事をご覧くださいませ。



寝正月的な感じでひとつ。

あけましておめでとうございます。

それからえらいご無沙汰していました_:(´ω`」 ∠):_

生きております。ええ、生きておりますとも。


因みにころねさんの全身図はこちら(




すごい格好で寝てますよね。

しかし気持ちよさそうですよね(しみじみ)




さて、まあ何してたかっていうと、全体的にバタバタしてたのもあってブログに手がつけられなかったんですけど。けど。

昨年末、不幸な事故が起きまして。ええ。



脱走しそうになったころねさんを保護しようとして両手を盛大に噛まれ、全治2週間弱。



猫に本気で噛まれたらやばいっていうのは噂に聞いてましたが。

よりによって右手親指と左手中指が一番やられましてね……(とおいめ)

特に左手が一番やばかった。骨折したことない私は生まれて初めてパンパンに腫れるグローブのような手というものを見ました(まがお)

1週間と半分くらい毎日病院に通って抗生物質の点滴。手を動かすと痛くて仕方ないので、左手は固定。仕事も1週間お休みという状態_:(´ཀ`」 ∠):_

勿論事故なので(ペットショップ帰り、マンションエントランスで鍵出してる最中顔出したら入り口と出口双方から団体様到来→人見知り激しいころねさんパニックになって飛び出す→横向いたら跳ねてた→保護しようとして手伸ばしてガブゥゥ)ころねさんを責める気は毛頭ないのですが。


まあ、今現在は怪我自体は完治して仕事もやってます。

が、炎症的なものがまだ残っていて、指はまだ動きが鈍いというか上手く動かせないというか。

細かい作業は自重してる状態です。パソコンとかはまだ指で押すだけなので長時間やらなければ全然大丈夫なんですけどね(寧ろそれくらい趣味残されてないと私死亡フラグ)


ってなもんで、残念なんですが。

3月に入れてた月箱さんギャラリーをキャンセルすることにしました。

あと、暫くお休みということで1月いっぱいで一時撤退もします。


春になるくらいまではゆっくりまったりして、指を動かせるようにしたいなーって。

夏のビーズアクセ真っ盛りの時期には、何か作れるようになれてたらいいなと考えてます。

その時はまた見ていただけたら嬉しいです(、・ω・)、


その間はせめてブログ更新頑張れ私よ!(言い聞かせ)



以下、写真ぺたぺた。





初詣は池上本門寺でした。
おみくじは酷い勢いの凶((
ま、まああとは上がるだけやし!!



手怪我した時、綺麗にしてもらった後だったので
クリスマス飾りつけてもらってました。
かわゆかわゆ……!

だけど、こんな可愛くても
獣でしたね(まがお)




くるんと丸まった姿は可愛いなあもう。
因みにこの一件の後、甘噛みちょっと減りました。
ころね的にも思うとこがあったのかもしれません。

かも、ですけど(


まあこんなかんじでだらりとしてますが。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。





にほんブログ村