チャットサポートって便利だねって話 | 残念僕の人生:Corobox.com

残念僕の人生:Corobox.com

努力すれば綺麗な人生を歩めた筈が、そんな物糞くらえとばかりに進んだらこうなりました。人生が適当です。むしろ、残念人生です。


テーマ:
Amebaのパスワードが分からなくなり、変更しようとするにも、登録しているメアドが解らない…

どうにもこうにもまこっちゃん(古


という事態に陥りまして、
しょうがないサポートに問い合わせでもするか…と思って、よくある質問などを見ていたのですが、Amebaの問い合わせ関連が良くできている。

こうなったらこっち…という誘導がわかりやすくてビックリした。


で、オペレーターがチャットでサポートしてれるというので、やってみたわけです。

万年仕事中の人にとっては、このチャットサポートって本当にありがたい。

以前銀行に問い合わせした時もチャットサポートを利用したのですが、電話は無理だけどリアルタイムで回答欲しいという時にピッタリ。
仕事中でも、仕事してるフリして問い合わせできる!!!(良い社会人は真似しちゃダメだよ)


で、今回、担当の方も非常に察しが良いというか、サクサク進めてくれて
というか、対応マニュアルがしっかりしているというか、臨機応変に対応できるようにしているのか、面倒くさくなくて凄く良い。


カスタマーサポートする側も、してもらう側も、経験したことありますが、顧客情報取得から変更するまでにめっちゃ面倒くさかったりするのですよ。
まぁ個人情報保護の観点からいったらそうあるべきなのかもしれませんが、問い合わせる側からしたらストレスでしたかないよね。

それがかなりスムーズに進んだ印象。


結局メアドが、大昔使用していたプロバイダーのメアド(すでに解約済み)で登録されていたようで、メアド変更してもらい、パスワード再発行してサックリ終了。
解決。



お礼を言おうと思っていたのに、間違えて問い合わせ窓閉じてしまったので、お礼を言えず…
なので、この場でお礼を言わせてください。

担当してくれたCSの方、ありがとうございました!!



チャットサポートがもっと増えてくれるとありがたいんだけどなー

あさきちさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス