久しぶりのブログ更新です。


ようやく少し自分の中で気持ちのゆとりが出て来ました。今週はお天気がぐずついた日が続いているようで、いよいよ季節の変わり目が近いかもしれませんね。

 

 

さて先日のこと。

初めて日本橋高島屋の特別食堂に行ってきました。いつも混雑しているイメージでしたが、案の定、その日も週末のため、11時30分ごろ行ったところ、既に60~90分待ちとのこと。10時30分から受付を開始しているようで、どうやら1回転目が終わらないと順番が回ってこないような感じの時間帯でした。出来れば、1回転目を狙うか、午後、時間をずらしてから行った方がいいみたいでした。

 

席の準備が整ったとの連絡をいただき、ようやく店内へ。それまでは髙島屋内をぶらついて時間を潰していました。夫と、帝国ホテルのシャリアピンステーキが食べたいと話しており、予定通り、コースを注文。ホタテ貝とブロッコリーのサラダ、コーンスープ、帝国ホテルオリジナル シャリアピンステーキ、パンORライス、タルトタタン、珈琲OR紅茶という内容。

 

 

シャリアピンステーキ

玉ねぎの甘さと旨味がお肉にぴったりでした。

 

 

デザートは、大好きなタルトタタン。

結構ボリュームがあって、美味しくいただきました。アップルパイも好き、タルトタタンも好き。りんご系のスイーツが大好物なのです♡

 

 

特別食堂は一度は行ってみたいと思っていたので、とりあえず、自分の中ではこれにて目標達成となりました。