足の3D計測で購入を決めた、ベーシックな黒のポインテッドトゥに続いて、私の足に合うことが分かった、ペリーコの靴。SALE中だったので、お得に手に入れられるなら、欲しくなるのが世の常(笑)

 

 

暫く待っていたら、担当の方がいくつも靴の箱を抱えて持って来てくれました。

どんな靴だろう?!

 

かなり先が尖っていて、先端が渦巻のようなデザインでVの字になった細身のペリーコの靴。色は紫のような、コバルトブルーのような色。わあ、と思いつつ履いてみたら、意外にも足に合うのです。えー、びっくり。でも、先端がかなり尖っていて細いので、傷付けてしまいそうで怖い。とはいえ、自分の足に合う靴は貴重。悩ましい。

 

 

次に履いたのは、少しだけ先端がスクエアになっていて、窓が開いたタイプの焦げ茶のスエード素材のペリーコのフラット。ほっそりしたデザインで、フラット、色もワードローブの色に合わせやすい焦げ茶。足を入れてみましたが、ストレスを感じることはなく、いい感じで足が収まりました。これなら、季節を問わず使えそう。

 

 

ファビオルスコーニのグレーのスエードのポインテッドトゥのフラットも試し履き。が、ちょっとこれは無いかな。

 

色々試し履きをして、感覚も確かめると、段々と絞られてきました。すると、担当の方が、もう一つ、靴の箱を出して来て、「こちらは1足10万円するのでお高いのですが、SALE中で30%OFFになっていますので一応持って来てみました」とのこと。