BLUE ROSE …24時間365日激痛の線維筋痛症…

◯雑踏の片隅で感じること

◯軽いうつ病

◯線維筋痛症

◯壮絶な闘いの記録です


テーマ:

キレる小学生が急増中!親がすべきことをアンガーマネジメントの専門家に聞いた
文部科学省が公表している2016年度の「問題行動・不登校調査」によると、小学校のいじめの認知件数、..........≪続きを読む≫

 

*****

 

どうしてそういう子供が増えたのか?という事に目を向けて

根っこにある問題を対処する方法を考えなければと思うんだけど・・・。

私が子供の頃は、どこの家も子供に躾ける基本みたいなのは同じだったりして、我儘が過ぎるとか、周りの人に迷惑をかけるとか、普通にキツイ事を言うとか、そういう子はいなかったから。

年々、こういう事が多くなり、また低年齢化していくのは何故なのか?(不思議です)

そういう時はどうしたら良いか?ではなく(もう手遅れ)そういう風に育てないためにはどうしたら良いか?

それを教える事の方が大切に思う。

結局、親が気を使って育てるような形になり、ますます良くないのではないだろうか。

 

*****

 

今日は痛みが酷過ぎて、殆ど何も出来ませんでした。

塗り絵も少ししかできず。

行書の練習も少ししか出来ず。

気づいたら、その辺に倒れて眠っていました。

目覚めたら、恐ろしい激痛との闘いで。

一日中、激痛との闘いでした。

汗までかいて・・・。

こういう状況なので読書は出来ません。

(読みたい本は沢山あれど、懐が常に寒いです)

今日は今冬一番の寒さと、天気予報で言っていたのを思い出しました。

介護ベッドのようなリクライニングがついているベッドが欲しいなぁ。

(家に置けないので買えない)

その都度、何か良い方法を生み出していかなければ・・・。

ふぅ。

今から寝る時間まで持たない体調にも常に困っています。

 

一か月ごとに、色んな土地に住んでみたい。

こんな、引き籠り同然のまま人生が終わるんだなって思うと・・・。

心のどこかで、結局は虚しい人生だと知りながら誤魔化して生きている自分。

仕方ないという事もわかっているんだけど(_ _;)

 

*****

 

病気と闘っているみなさんや

色んな問題と闘っている皆さんが

少しでも良い方向に向かいますように。

 

*****

 

ご訪問頂きありがとうございます<(_ _*)>

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まあちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。