最近、お問い合わせがチラリ・ホラリ・・。
ブログも昔とタイトルが変わってしまいましたし、内容も犬中心ですし。
 
犬以外はやめてしまったのですか?ガーン
 
やってます!
ネコさんもウサギさんも・・。
ご要望があればそれ以外でも・・・・キョロキョロ
 
以前、免許をとったフロリダでは馬のコースがありました。
アメリカでは馬がペットですものね・・・・おねがい
広大な敷地で、一頭の馬に外人の先生方がわらわらと囲み、鍼治療の実習をしている姿は
「アメリカだな~」と日本にはない独特の光景でした。
教科書には、カメとか、ゾウとか、ヘビとか、ホワイトタイガーとか、いろんなのが鍼を刺されている写真が載っております。
 
「ホワイトタイガーに鍼したんだぜ~」
と先生が話していたので
「危険じゃないんですか?怖くありませんでした?」と聞いたら、
「麻酔するよ~。さすがに」って。
授業で「麻酔や鎮静をして鍼治療をしても効果が期待できませんから、しないでください」
と習ったのだけど・・・。それを突っ込む英語力はありませんでした爆  笑
 
さて、そんなわけで。
推定年齢16歳の鼻筋がスーッと長いイケメンのホッピー君ですおねがい
とっても、おしゃべり。常に何かを訴えているタイプです。
どうかしら、興奮して拒否されたらどうしましょう・・・。初めてさんの患者さんは実は結構、緊張します。
どのようにやってあげるのが良いのかなあ・・・って。
しかし、彼は

とてもいい子さん。
落ち着いてジッとしてくれました。どうやら、嫌いじゃないみたい。。。。
 
そして、2回目の診察の日
治療をしていると
右に刺したあと、次は左の経穴に刺そうかなとすると、すっと刺したい方へ体を向けてくれる・・。
「あら」
1回だけなら、偶然と思ったのですが、3回あったのです!!
なんとなんと~。ニコニコ
 
刺したい方へ、動いてくれるって初めての経験でした!
ウットリ寝てくれるワンコちゃんでもそうしてくれた子はいない。。。
 
性格までもイケメンニャンコのホッピーくんなのでした!!
 
 

問い合わせ

machiko@corn-lily.com

HP http://corn-lily.pink

FB https://www.facebook.com/machiko.ohno.75

0463-75-9602 (Tel and Fax) 

留守番電話にメッセージをお願いします。折り返し、お電話します。

 

皆様と皆様の小さな家族が健やかに幸せに過ごせますように